« 阿蘇山周辺の旅・その4 | トップページ | クリスタル販売、セール開催! »

2013年4月 7日 (日)

新しいパソコン

先月末、パソコンがどうのと綴りましたが、その後、だんなさんがパソコンでネット検索しようとしたらあまりに動作が遅く、滅多に怒らない人がブチ切れました coldsweats01 。それで、パソコンを買う話が急に持ち上がり、だんなさんの会社の後輩からアドバイスをもらい、去年の秋に出たモデルをネットで買いました。

それとは別で先週、だんなさんは携帯からスマホに変え(いろんな割引があり、格安で手に入ったそう)、今日は無線LANを買って設定し、我が家のIT化が一気に進みました。急激すぎて、追いつけんよーsweat01

今まで使っていたパソコンも無線LANでつなげられ、やれやれでしたが、パソコンのセットアップは一人で済ませたものの、その後はわけがわからないこと続きで wobbly 、新しいパソコンが嫌いになりかけたほど coldsweats01 。今日は、私がわからなかったあれこれをだんなさんから教わり、助かりました。

ホームページは、近所のパソコンスクールの無料体験で相談することに。新しいWindows8はまだ使いこなせないけど、起動とシャットダウンはものすごく速く、ネットも亀がウサギに化けたくらいに速くなり、良かったです。この記事も新しいパソコンで入力してますが、なかなか快適 ok です。

まだドタバタしそうだけど、新しいことを楽しんでいこうと思います shineshine




Blogdecobanner8

« 阿蘇山周辺の旅・その4 | トップページ | クリスタル販売、セール開催! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阿蘇山周辺の旅・その4 | トップページ | クリスタル販売、セール開催! »