« 自作自演・・? | トップページ | Xちゃんの元カレ »

2013年4月25日 (木)

今月も、整頓♪

日、月、火曜とビーズ教室が続き、今日は午前中にパソコンスクールに行き、それぞれ充実した楽しいひと時だったけど、今日は午後からダラッとのびてました coldsweats01

新しいホームページは、ほぼ出来上がりました。来週休み明け、30日に切り替える予定です。その際、少しですがアクセサリー販売を行いますので、どうぞお楽しみにsign01

さて。最近を振り返ると、3月に怜宝さんのブログでトイレ掃除部屋の掃除の記事を読んだ時、ピピッと来るものがあって、よしsign01と一念発起し、トイレと玄関の拭き掃除を毎日するようになりました。掃除が好きな私も、毎日はしていなかったです。

トイレ用にフカフカなタオルを買ってその使い心地に感心したり、小さな花瓶に生花を飾るのも続くかしらと思ったけれど、イキイキした花がトイレ空間にあるのが新鮮に感じられ、新しい習慣も自然と身に付き、1か月過ぎました。来客のある時はマットを出し、それ以外は片付けてますが、マットのない方が掃除が楽で、狭いトイレが広く感じられて良い感じです heart01

何がどう変化したとか、具体的に実感はないですけど、細いながらも新しい運気の風が入り始めた気はします confident

今月あたまに新しいパソコンを買いましたが、無線LANで私の部屋でもネットができるようになり、パソコンを置く場所を確保したいなと思ったら、今まで使ってきたキッチンワゴンでは収納が限界で、たくさん仕舞える書類チェストが欲しくなり、

2013042501

↑同じじゃないですけど、こういうのを買いました。キッチンワゴンは前の住まいからずっと使ってましたが、私が収納したいものを仕舞うには使い勝手が悪かったのです。いろいろ工夫もしたけれど、これを機会に変えることに。

ワゴン→チェストに入れ替える作業は、幸せ shine と言うと大げさかもだけど、嬉しかったです。今までは、例えばビーズ類もあっちこっちに仕舞ってたのを、ようやくsign01同じ引き出しに保管できるようになったからです。

使わないものは思い切って処分したこともあり、全て入れ替えても引き出しに余裕もでき、やって良かった notes です。

月曜にうちでビーズ教室を行いましたが、「今日は○○を作りたいです」と言われ、今までは、材料をあっちの箱から1つ出し、こっちの箱から1つ出してたのが、全て引き出しからサッと出せることに、こっそり感動してました・・coldsweats01sign01

教室が終わった後も、片付けが今までより少し楽になったのを実感し、大変だったけどやって良かったな~と、また改めて思いました catfaceshine

話はちょっと変わり、先月だったか、ネット検索した時に偶然、知人のサイトにアクセスしました。何年かぶりのことで、ザッと拝読したら以前はなかったブログがあり、それから愛読しています。

少し前、その方がブログで麻炭の湿布が良かったと紹介され、興味を持って私も試しに麻炭のパウダーを買いました。ネットで買えるところがたくさんあり、どこで買ったら良いかわからなかったけれど、たまたま見つけた素敵なお店heart01で買うことに。

パウダーは麻炭を細かく砕いたもので、私はコーヒーや味噌汁に入れたり、ハンドクリームにごく少量混ぜて塗ってみたり、シャンプーにも混ぜてみました。まだ試して数日で、ビビッとわかりやすい変化はないですけど、何か心身ともに、パッと明るく開けるような shineshine 感じがします。

という感じで、いろいろ整理したら、良い流れと情報をキャッチできたかな?と、ささやかながら嬉しい春を楽しんでいます winkheart02




Blogdecobanner8

« 自作自演・・? | トップページ | Xちゃんの元カレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自作自演・・? | トップページ | Xちゃんの元カレ »