« おばさんトーク☆彡 | トップページ | アンダラネックレス2つ »

2013年5月26日 (日)

休日らしい休日

うちのだんなさんは休日はいつも、パとかスのつく娯楽施設へ遊びに行きますが、昨日は散々遊び、今日は家にいるというので、どこかでランチすることに。美味しいパスタを食べたいと言ったら、早速スマホで調べてくれて、うちから割と近いところにパスタ屋を見つけ、行ってみました。

そこは普段よく使う道から少し住宅街に入ったところで、今まで通ったことがなかったです。賃貸住宅1階にあるパスタ工房Shinという店で、入口ドアに置かれた小さな黒板に書かれたメニュー表がもう美味しそうに見えて heart02 、期待して入ったら・・

私はトマトソース、だんなさんはカルボナーラを頼みましたが、生パスタもソースも、デザートも飲み物も全て、美味しかった~ deliciousshinesign01です。こんなに近くにあるのに、今まで知らなかったのがもったいないと思えたほどでした。

パスタ自体はあまりお安くなく(1000円前後)、デザート2種+飲み物セットが400円追加ですが、せっかくなので頼んでみたら、手づくりデザートはどれも素晴らしく美味しく(確か6種類から選べる)、ホットコーヒーを頼んだら専門店のように美味しくて、もぅビックリ happy02sign01

400円って材料代に思え、トータルで考えると、安く感じたくらい。カルボナーラもかなり美味しかったそうで、また行きたい良いお店 happy01shine でした。

同じ1階には接骨医院と、「手造りパン工房麦の恵み」というパン屋さんもあり、パンは好きなので帰りに寄って、バナナクリームパンを買って帰りましたが・・

これがまた、とっても美味しかった~shinesign01です。手作りカスタードクリームは甘すぎず、何か素材の良い匂いがしました。酵母が違うのか?クリームに秘密があるのか、小麦に秘密があるのか、わからなかったけれど、余計なものが入っていない自然な味がとても良かったです。

ここもまた、今まで知らなかったのがもったいなかったほど。うちから自転車で行ける距離なので、たまには買いに来ようと思いました。

その後、スーパーに行って帰宅し、もう今日は外出しないと思ってたけど・・

私の車はもうすぐ買って丸16年、中古で良いから乗り換えたいと、前から話してました。昨日、近所の中古車屋の決算セール広告チラシが入っていて、見に行きたいなとつぶやいたら、珍しくだんなさんのフットワークが良く coldsweats01 、また出掛けることに。

中古車屋では、私は車はさっぱりわからず、色と形で見てましたが、だんなさんが総合的に判断し、ピピッと来た車を買うことにしました。5年前に出た、ホンダLifeの水色です。他の車もいろいろ見て、運転席に座るとなんだか落ち着かなかったのが、水色Lifeは落ち着けたので、私もこれが良いと決めました。

新車を買う時は、決めることが多くて手続きも大変だったけど、それに比べれば、中古車を買うのは楽で良いですねぇ。いきなり店に行き、ポンッと決めて良いのかとチラッと思ったけど。店に何度も足を運ぶのも大変だし、だんなさんの「ピピッ」も結構冴えてるので、納車が楽しみになってきました notesheart04

けど、今まで乗り慣れた三菱ミニカとこれでお別れかと思ったら、ちょっと寂しくもなりましたsweat01 。問題なく走れたので長く愛用してきたけど、エアコンの効きが悪く、もう換え時でした。

そんなこんな、今日は初めて続きの店で良い刺激&リフレッシュになり、良い休日shine でした。




Banner01

« おばさんトーク☆彡 | トップページ | アンダラネックレス2つ »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おばさんトーク☆彡 | トップページ | アンダラネックレス2つ »