« ホームページを引っ越しました | トップページ | 織部ヒルズへ »

2013年5月 3日 (金)

新しいサイトに切り替えて

あっという間に5月になり、大型連休も後半が始まりましたね。今日はすごい長時間眠って、自分でもビックリsign01したほどでした coldsweats01

新しいサイトに切り替えましたが、関係している所に連絡したり、無料アクセス解析を組み込んだりと、その後もバタバタ過ごしていました。そうこうしているうち、サイト切り替えがキッカケで、懐かしい方からちょくちょく連絡頂いて、嬉しかったです shine

なんか今回、しみじみ思ったのは・・

12年前に作成ソフトを買い、慣れないパソコンにおっかなびっくりしつつ、ホームページを作り、その後も少しずつページを増やして、楽しくやっていたけれど。

数年経って、携帯でサイトを見る人がすごく増えた頃。ちょうど私はパソコンを買い替え、作成ソフトもバージョンアップ版を買ったら、携帯向けの作成ソフトも入ってました。私自身が携帯でネットをあまり利用しないので、何も対応しなかったけど、今思うと、20代の人向けにやっておいたら良かったかなーと思います think

で、それからまた数年経ち、スマホやタブレットが出てきて。今回も、新しいパソコンを買ったのがキッカケで、思い切ってサイトを切り替えたけど。

Jimdoでサイトを作ってる人の中には、Jimdoをベタ褒めする人が割といて、なんでそこまで入れ込むの(@_@)?と、素朴に思ってたけど、切り替えてみて、少しわかった気がします。

私は今まで、サイト自体には作成ソフトを買ったくらいで、あまりお金がかかっておらず、サイト引っ越しも身軽に動けて良かったかも。何十万も払ってたら、そう簡単に動けなかった、いや、動かなかったかもしれない。

どんな業界もそうだと思うけど、このネットの世界は特に変化が早く&激しく、たまには勉強したり情報を得ておくのが、良いのだなぁ・・ と。

大企業なら、対応も早いだろうけど。個人だと、自分で情報を探しに行かないといけないからね。

話は変わりますが、麻炭パウダー、なかなか良いですsign01エドガー・ケイシーのひまし油を持ってますが、それに少量パウダーを混ぜ、体に塗ってみると、じんわり温かくなるのがわかります。

この間、座りすぎて腰が痛くなった時、寝る前にひまし油とパウダーを塗ったら、次の日はスッキリ治ってました。随分前に椎間板ヘルニアの軽いのをやってますが、それを思い出す痛みだったので coldsweats01 、大したことなく済んで良かったです。

あと、コーヒーははっきり変わるようです。今日、パウダーを入れ忘れてコーヒーを飲んだら、あれっと気が付きました。体に負担をかけない飲み物に変わる気がします confident



Blogdecobanner8

« ホームページを引っ越しました | トップページ | 織部ヒルズへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームページを引っ越しました | トップページ | 織部ヒルズへ »