« シーフォームアンダラのネックレス | トップページ | 今年ももう半年 »

2013年6月22日 (土)

まさかの夏バテ(*_*;

今週、食欲が落ち、お腹の調子もなんだか変でした。私は滅多にお腹は壊さない人で、思い悩むストレスもないし、なんだろう~?と思いつつも、気にしてませんでした。

が。木曜の教室のあと、いろいろ一段落もして、ホッとしたら、急に疲れが出てきました。お腹も、トイレにそう頻繁に駆け込むことはないけど、やっぱり変。体もだるいし。

んんっ?このだるさは・・ もしや、久々に夏バテ??と気づいて、ちょっとネットで調べたら、そうだったみたいです coldsweats01

こんな、梅雨の時期にまさかの夏バテ wobblysign02 初めての経験だったけど、振り返ってみれば・・

・最近、ふと思い立って焼酎をロックで飲んだら、とっても美味しくて lovely 、毎晩ロックを楽しんでたら、お腹の具合がおかしくなった(と気づいてからは、ロックはやめたんだけど)
・天候が変なので、気温をチェックし服装に気を付けてるつもりだったけど、つい涼しい恰好で過ごすことが多かったかも
・ここ2週間くらい、慌ただしかった。普段、なるべく歩くようにしてるけど、今週は車で出かけることが続いた
・昼食は真夏でも熱いラーメン食べることが多いのに、今週は冷やし中華など、汗をかかないものばかり食べてた
・毎晩42度のお湯に浸かり、肩から汗が出るまで温まるのに、そういえばここ1週間くらいはぬるめのお湯で済ませてた

とまぁ、体を冷やしてたことがちょこちょこあったと、気が付きましたsweat01。そう気がついて、昨夜は熱いお湯でしっかり温まり、今日はぐっすり寝てゆっくりしたら、疲労感はだいぶ収まり、食欲も久しぶりに出てきました。

このところ、梅雨とは思えない暑さだったり、雨が降れば気温が急に下がったりと、天候もおかしかったけど、それに加えて、体を冷やすことが重なると、あっという間に体調を崩してしまうのね。

私、弱っちくなったなぁsweat01 とも思ったけど、こうして客観してみると、夏バテって冷えから来るのを改めて実感しました。

昨日まで雨が続き、今日は晴天&気温も30度に上がる予報だったけど、思ったほど暑くなく、お蔭で体調もすぐ盛り返したかもしれないな。これからが夏本番なのだから、気を付けようと思いました。みなさんも、くれぐれもご自愛下さい bearing




Banner01

« シーフォームアンダラのネックレス | トップページ | 今年ももう半年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シーフォームアンダラのネックレス | トップページ | 今年ももう半年 »