« 嬉しい再会♪ | トップページ | 名古屋城本丸御殿へ »

2013年6月 4日 (火)

紅谷のお菓子

私は甘いものは得意ではないけれど、美味しいスィーツは好き heart02 です。ケーキは1個食べるのが精一杯です(^-^; 。

昨日、だんなさんが取引先からもらった鎌倉紅谷(べにや)のお菓子を食べたら、ものすご~く美味しかったsign01です。

2013060401

「あじさい」と「クルミッ子」の詰め合わせで、クルミッ子もとても美味しかったけど(たっぷりクルミを練りこんだキャラメルをクッキー生地で挟んだもの)、私はあじさいの方が衝撃的に美味しかったです

あじさいは、スポンジケーキをスライスし、練乳とアーモンドを載せて焼き上げたそう。1枚がかなり大きいので、私は1日1枚で満足です。鎌倉と言えば、鳩サブレーしか知らんかったけど・・ 神奈川の人は良いな~~。「鎌倉の鐘」も美味しいでしょうか。

スィーツの取り寄せを私はしたことがないけれど、これは取り寄せても良いなと思ったお菓子でした deliciousshine




Banner01

« 嬉しい再会♪ | トップページ | 名古屋城本丸御殿へ »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい再会♪ | トップページ | 名古屋城本丸御殿へ »