« 久々にカードリーディングしたら | トップページ | 三日月と星のビーズ »

2013年7月 3日 (水)

文房具

トイレ掃除のお蔭なのか coldsweats01 ?、先日の朝市のように、小さくとも嬉しい出会い(再会も)がこの頃続いています。と思っていたら、昨日は思いがけず、お世話になっている店の店長さんが辞めると聞いて、んもぅビックリ sweat01 でした。

まぁ・・ 昨今は、就業事情と言うのか、そういうのはホントに厳しいので。出会いがあれば別れもあるわけで、私は彼女のノリが好きだったので、お会いできなくなるのは残念だけど。これを踏み台にして、彼女がより良いところへ羽ばたけますようにsign01

今日は午前中はパソコンスクール、午後から仕事で使うあれこれを探しに名駅へ行き、まずユニモール地下街のオリンピアに行きました。

私、子供の頃から文房具店って好きです。結婚してからは、文房具店で長居することは随分減ったけど、この頃は、デザインの優れたものやアイデア商品的なもの、カラフルな商品展開が増え、ちょっとでも時間があるとなるべく見るようにしています。

オリンピアは、私が学校に通っていた頃は(♪ペンショップ オリンピア♪のCMが懐かしい notes )、普通の文房具店だったけど。10年位前からか、キャラクター商品をメインに扱うようになり、個人的には以前のような店が良いなと思ってたら、ユニモールのオリンピアは文房具店だと知り、たまに行くように。

今日は久しぶりに行ったので、端からじっくり商品を眺めていたら、良いものを見つけて嬉しかったですheart02 。1つは鞄の中の用紙をしっかり守るスーパーハードホルダー、もう1つは3ポケット付きクリアホルダーです。

2013070301

↑小さすぎてよくわからないかもだけど coldsweats01 、私が買ったのはA5サイズ、鳥の柄がかわいくて一目ぼれでした lovely

しばらく前、お客さんから、「オカメインコの竹千代」の動画がすっごくかわいいと聞いて、探したら、ほぉんとうに可愛くて&首を振りながら「ポッポポー僕、竹千代」と言う様子が可笑しくて、しばらく笑いが止まらなかったです happy02notesshine

癒されますねぇ notes 。動画は、動物ものが一番好きです happy01heart04




Banner01

« 久々にカードリーディングしたら | トップページ | 三日月と星のビーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にカードリーディングしたら | トップページ | 三日月と星のビーズ »