« 日本の神様カードでカードリーディング | トップページ | 鴨頭嘉人さん&山本隆司さん講演会、無事終了! »

2013年9月21日 (土)

高柳さんと遠藤さんのエキゾチックコレクション秋@名古屋栄三越

今日はミラクル21主催の講演会でした。手前味噌で恐縮ですが、とーっても良かったsign01です happy02heart02 。そのことは別の記事で綴るとして、昼前に私は栄三越に行き、高柳人士さんと遠藤順子さんのエキゾチックコレクション秋展に行ってきました。

2013092101

まず、遠藤さんから。遠藤さんは、インドネシアのジャワ更紗に手刺しで丸小ビーズを施したバッグやポーチ(どれも1点もの)を作られる作家さんで、その他にも、シルクのスカーフや品の良いチュニックも販売されてました。

ちょうど小銭入れが欲しかった私は、良いのを見つけて買いましたheart01。パッと見た感じ、和風な着物の柄みたいでしたが、ジャワ更紗は植物や幾何学模様がモチーフになっていて、やはり日本の着物の柄とよく似てるのだそうです。

2013092102

ブログ紹介OKだったので、ちゃちゃっと撮りました。バッグは全て手作りです。実際の品を手に取って買って頂きたいからと、ネットショップはされていないそうです。ちょっと人とは違うものを持ちたい方には、是非お勧めですsign01

2013092103

お次は、高柳さん。遠藤さんのすぐ隣りで、一緒にコレクション展をしています。せっかくだから、顔を撮って良いかと聞いたらOKだったけど、私が時間がなくてチャッと撮ったら、ぼやけた顔になってしまいました coldsweats01

名古屋でイベントがあると、多分その都度お知らせを頂いているけれど、なかなか顔を出せず、今日は久しぶりでした。高柳さん、なんだかアジアのお坊さんみたいね。

2013092104

高柳さんは天然石でアクセサリーを作られるけど、私とは全く作風が違います。こんなふうに、百貨店で出展するのは良いなと、ちょっとは思うけど、朝10~夜8時まで1週間の催事で立ち続けるのは、今の私には難しいこと。こういうことができる彼を応援しつつ、私は私で頑張っていこうsign01と、いつも思います winkshine

お二人のエキゾチックコレクション秋展は、18日(水)から24日(火)まで、名古屋栄三越8階ジャパネスクコートです。三越に行かれる方は、是非どうぞsign01

今日の名古屋は快晴 sun 、栄から名古屋駅に移動して、ウインクあいちに向かう途中、タワーズを撮ってみましたよ。

2013092105

すぐそばのビルを見上げたら、龍のような細長いうろこ雲が出てたので、撮ってみたけれど、太陽光がまぶしくて、一体何を撮ってるんだかわからなくなりました coldsweats01

2013092106

その後も、とっても楽しかったです heart04。またそれは、次の記事で。



Banner01

« 日本の神様カードでカードリーディング | トップページ | 鴨頭嘉人さん&山本隆司さん講演会、無事終了! »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

遠藤さんの ビーズ
私も 大好きで ポーチを使っています。

新しく 買い替えたいのですが
いつも 百貨店の催事だけなのでしょうか?

もし、近々の 販売予定を
ご存知でしたら 教えていただけないでしょうか?

以前
JR名古屋タカシマヤさんで
購入しました。

よろしくお願いします。

私も 遠藤さんの ビーズの美しさ
手触りの良さが 大好きで ポーチを
愛用しています。

新しく買い換えたく
でも どちらで 購入できるかわからずに
検索してみましたら
こちらの blogが 出てきました。

以前は
JR名古屋タカシマヤさんで購入いたしました。

もし、
買える場所を ご存知でしたら
教えていただけますと
ありがたいです。

よろしくお願いします。

*るふらん♪さま

はじめまして、コメントありがとうございました。

遠藤さんの作品は、手触りが心地よいですよね。
その後も私は、小銭入れを愛用しています。

先ほど、るふらん♪さんにメール差し上げました。
近いうちに、遠藤さんとその作品に、再会できますようにsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本の神様カードでカードリーディング | トップページ | 鴨頭嘉人さん&山本隆司さん講演会、無事終了! »