« 天然石ビーズ教室について | トップページ | ビックリな豪雨 »

2013年9月 3日 (火)

この世の真実を

今年の夏は異常気象だったと、気象庁が発表しましたね。最高気温があちこちで40度を超え、局地的に豪雨が降るなど、私が子供だった頃の夏と比べると、まるで亜熱帯の外国のようでした think

昨日は埼玉・千葉で大きな竜巻が起きましたね。その様子を多くの方が映像に撮っていて、TVで見ましたが、これまた日本ではない感じで。

随分前、映画「ツイスター」を見た時、これは遠いアメリカでの出来事、映画の話だと思ってましたが・・ 地球は大きな生命体、今、地球は病んでおり、その原因は全て人間が作っているのを自覚しないと、まだまだこれから、自然の脅威を見せつけられる気がします。

話は変わり、福島第一原発の汚染水漏れ対策のため、政府が470億円投入すると発表しましたね。もっと早く動いてくれてたらと思いましたが、どうもこれ、オリンピック誘致のため、外国に良い顔を見せるためみたい?ですね。

オリンピックよりも、福島の将来の目途をきっちりつけて頂きたいと、素朴に思います。オリンピックを日本で開催するとなると、巨額のお金が懐に転がり込む人は少なからずいらっしゃるようで、そういう方達が誘致に躍起になっているみたいです。

この頃、そんなこんな、以前は全くスルーしていたことに、いろいろ思いをめぐらすことが多いです。

シリアもね。客観的に見てると、アメリカは戦争をしたくてたまらないのだなと思います。オバマ大統領が、と言うよりは、彼の後ろにいるアメリカの軍需産業が、でしょう。

この世界では、強欲で力のある人=お金をたくさん持っている人が、変な知恵がよく働いて、自分たちに都合の良いように世の中を回していますね。

何かいろいろと、おかしいですね。

私達、多くの日本人は、大切な何かに気づかないよう仕向けられ、相当長い時間を過ごしてしまったのなら、どうかそのことに気づき、真実に目を向けられますように。




Banner01

« 天然石ビーズ教室について | トップページ | ビックリな豪雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビや新聞でも、 表面的なこと。その時々の
大きな事件を、上に出して下にある、もっと広く深い問題を揉み消したり。
隠そう、うやむやにしようといった。 事ばかりやっていますが、そういった事をもっと。 表に出そうと、頑張っている人、 雑誌や地方ニュース番組等もあるので。
視聴者、読者の自分達も 一緒に広くこの世界の真実を知っていける。 変えていけるんじゃないかと思います。 ただ、それが間に合うか
どうかも、確かに今現在 生きている私達次第ですが。 eye

*夏々さん

全く、おっしゃる通りだと思います。
表に出そうと頑張っている方達を、強く応援していますsign01

微力ながら私も、これはと思ったことは、
ここで発信していこうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天然石ビーズ教室について | トップページ | ビックリな豪雨 »