« じいさん、何見てた? | トップページ | 楽天おめでとう~!! »

2013年11月 2日 (土)

最近のお気に入り♪

楽天は、今夜で決まるかと思いましたが、残念でしたね。野球に詳しいだんなさんによると、楽天も巨人も独特の緊張で硬かったけど、今日はマー君の調子が良くなかったみたい。マー君くらい球が速いと、コントロールは難しいのだそう。明日こそ、楽天が勝ちますように happy01sign01

この頃ようやく秋らしくなりましたが、夏が終わった頃から、私はお風呂上がりに肌のかゆみが出るようになりました。なぜかお腹周り限定 coldsweats01 で、湿度が下がったのがキッカケだったようです。

肌の乾燥←血流がよろしくない←運動不足 だそうで、私は大いに心当たりがあるけれど(-_-;)、肌に良いもので保湿したいなと思っていたら、タイミングよく、面白いものを教わりました heart02

2013110201

↑これ、アロマキャンドルですが、なんとなんと、溶けたオイルはマッサージに使えるという優れものshinesign01です。アメリカの製品で、さすが、合理的な国の発想だわぁと感心しました。

①香りを楽しめて ②火を見て癒されて(ローソクの炎など、人は炎を見ると気持ちが落ち着く) ③溶けたオイルでマッサージ を楽しめますが、私が買う決め手になったのは、食べるにも肌にも良い、ヘンプシードオイルが入っていたことでした。

ヘンプ=麻です。私は1年前から、麻の実油を朝食のパンにかけるようになり、今年の春からは、麻炭パウダーを飲み物に混ぜたり、洗剤に混ぜたりしています(麻炭って、のエネルギーが特に強い感じです)。

昨今は、ネットショッピングが本当に便利ですが、このマッサージキャンドルは香りが何種類もあります。私はお店で香りを確認し、爽やかで控えめな NAKED IN THE WOODS(お茶の香り)を選びました。缶は直径8センチ、高さが6センチと容量はたっぷり、お値段は2,625円です。

肌のかゆみに効きそうな気もして、お風呂上がりに塗ったら、すぐにかゆみが引いて良かったsign01です lovelyheart02 。今では毎晩、寝る前の良いお伴です。

もう一つ、最近買って、すごく気に入ったのは、

2013110202

手首を温める、リストウォーマーです。

風邪の予防には、「首」を温めると良いそうです。首とは、頭を支える首、手首、足首です。こういう、手首を温めるものがあるのは全く知らず、興味がわいて、パソコンに向かう時につけ始めましたが・・

予想以上の温かさにビックリsign01手首を温めると、体までポカポカしてくるのです~ lovelysign01

このリストウォーマーは、内側はシルクで織られ、遠赤効果のあるセラミック炭も塗布されており、それが効いているのかなと思います。1,680円でしたが、すっごく得した気分になりました。

どちらも私は、大府市にあるス・クシェさんで買いました。豊田自動織機の工場そばで、こんなところにお店があるの?という場所ですが、新しくて素敵なお店 shine です。なにげに、扱う品がどれも素晴らしい shineshineshine 。美容と健康に関心のある名古屋のみなさん、是非お勧めです winkheart04




Banner01

« じいさん、何見てた? | トップページ | 楽天おめでとう~!! »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じいさん、何見てた? | トップページ | 楽天おめでとう~!! »