« ラベンダーうがい | トップページ | NINI CAFEへ »

2014年1月30日 (木)

チャンルー風ブレスレット

先週、チャンルーのブレスレットの偽物が百貨店で販売されていたとニュースになってましたが、チャンルー風ブレスレットは私も一昨年に作り、教室で紹介してました。

私、初めはチャンルーを知らなかったですが coldsweats01 、お客さんから「こんなのが作りたい」と、チャンルー風ブレスレットを見せてもらったのがキッカケでした。パッと見て作り方はわかったので、糸や皮紐の長さなどいろいろ試して、作りました。

2014013002

先週、ニュースの事を教室で話題にし、私の中ではチャンルー風ブレスは春夏の印象があったので、「温かくなったら、また教室に持って来ようと思います」と話したら、お客さんから「あら先生、今でしょ、今sign01」と言われて、ハッとしました・・coldsweats01sign01

言われてみれば、全くその通りで sweat01。話題がある時こそ、持って来なくちゃ☆彡ということで、その後の教室ではさりげなく出して、披露しました winkshine

教室では、画像のような1連を作るのに大体2時間くらいです。画像の石はカーネリアン、また別の石でも作ろうと思いました。

ところで、喉はもう大丈夫ですが、くしゃみ・鼻水・鼻づまりがあり、これは花粉症だなと見て、ドラッグストアで小青龍湯を買いました。昨日から飲み始め、鼻の奥がカラッと乾く感じでベリーグーです shine 。去年も同じのを買いましたが、漢方は眠くなる成分が入っていないのが良いですね(葛根湯も眠くならないから、助かります heart04 )。




Banner01

« ラベンダーうがい | トップページ | NINI CAFEへ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラベンダーうがい | トップページ | NINI CAFEへ »