« 武田双雲さんの「ポジティブの教科書」 | トップページ | 美輪さんのブログより「自己処方箋」 »

2014年1月 4日 (土)

今年のおみくじも・・!

新年はいつも、2日は寺本の親類と新年会&近所の神明社へ初詣、3日は私の実家へ妹家族と合流し、こちらも近くの神明社へ。4日は熱田神宮に行き、それぞれおみくじを引いて、今年の運を見るのが好きです happy01shine

去年2日は人生初の凶を引き、ショックを受けましたが、なななんと、今年も2日に引いたのは、八番  でした・・・sign01んもぅ、クラッとめまいがしそうでした。

去年は人生初で驚いたのと、私の父親が厄年の新年におみくじを引いたら凶が出て、その年に大病で倒れたことがあったので、私は大丈夫かしらとちょっとビクついた一年でしたが、結局、大病も災難にも遭わなかったです。

今年も凶を引いたけど、書かれてることはそれほど悪くなかったので、今年は負けないぞう smileshinesign03 と、胸に強く思いました。

昨日引いたのは、三十八番、今日引いたのは、二十八番 中吉、一桁はみな「八」でした。

2014010402

内容はとても良かったheart01ので、嬉しかったです。今年も、精進してゆきます~sign01

2014010401

今日は気持ち良い日和で、熱田神宮は人が多かったですが、清々しかったです。↑写真は、だんなさんにスマホで撮ってもらいました。

本殿では、この地に生きるみなさまが輝いて活躍されますようにと祈り、私も輝いていきます、輝いていきますsign01と、心の中で連呼しました shineshine

2014010403

おみくじを引いた後、木漏れ日がきれいだったので携帯で撮ったら、きれいな光の玉が写り、嬉しかったです shine 。今年も良い年になりますようにsign01

その後、大須商店街に行ってぶらつきましたが、ものすごい人出sign01で、ここだけ東京かしらと思ったほど coldsweats01shinewobbly 。大須観音に参拝しようにも、すごい長蛇の列なので、あきらめて帰りましたsweat01

大須って、アーケードのある商店街としては成功してるのだろうけど、今日みたいなふうは混み過ぎ。普通の土日に行くのが、良さそうでした。




Banner01

« 武田双雲さんの「ポジティブの教科書」 | トップページ | 美輪さんのブログより「自己処方箋」 »

神社・旅行記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。私は、昨年夏から、今年の初詣まで3回おみくじを引きましたが、3回とも24番の大吉でした。おみくじの内容も3回一緒です。こんなことってあるんですね。今年もブログ楽しみにしていますよ〜。

*まる子さん

おーーsign01
ご無沙汰しています、お元気そうで何よりですhappy01heart04
こちらこそ、今年もよろしくお付き合い下さいね。

3回とも24番の大吉とは、すごいですねlovelysign01
まさしく、それがまる子さんへのメッセージだったのでしょう。
日本の神様の、素晴らしい計らいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 武田双雲さんの「ポジティブの教科書」 | トップページ | 美輪さんのブログより「自己処方箋」 »