« サザンカの声 | トップページ | 土曜の雪 »

2014年2月 7日 (金)

今年も、東北へお花を

2014020702
(ハナイロさんのブログより 送ったお花を受け取った子供達)

早いもので、来月11日で震災から3年になりますね。ここ愛知は東北が遠いですが、心ではいつも、東北を思っています。

一昨年、去年と、ハナイロさんは東北へお花を送る活動を続けてきましたが、今年も行います。私もささやかながら、お手伝いする予定です。

私はかつて、妹が事故で亡くなったあと、3年経った頃に、なんとなく自分の中で区切りがつき、前を向く気持ちが湧いてきたのをよく覚えています。

震災では、家を流されて失い、家族も親戚も友人知人も亡くし、気持ちの区切りなどまだまだできない方はたくさんいらっしゃると思いますが、花は優しく、私達の心を温かく包んでくれます。

東北へ、何か気持ちを形にしたい方がいらっしゃったら、ぜひ一緒に参加しませんか。詳しくは、こちらをクリック下さい。

お花代は一口500円です。誰でも参加可能で、何口の参加でもオッケーだそうです。預かった金額はすべて、岩手、宮城の保育園や支援学校へ贈るお花を購入するために使われます。

お花代は、ハナイロさんのアトリエに持って行くか、振込で。お花と一緒に送るメッセージカードもお願いしたいとのことです。

2014020703
(画像は写真素材 足成さんより 梅の花)

« サザンカの声 | トップページ | 土曜の雪 »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サザンカの声 | トップページ | 土曜の雪 »