« 「子供に教える階段の降り方、犬と猫はこんなに違う」 | トップページ | フープピアス »

2014年2月16日 (日)

3通り楽しめる、コットンパールネックレス

昨日は0xCAFEで教室でした。金曜に降った雪は午後から雨に変わり、昨日の朝まで降ったけれど、だんだん晴れて強い風が吹き、カフェから帰る頃には雪が消えたのはもちろんのこと、濡れた地面もすっかり乾いていました。

今日は多治見で教室で、多治見もきっと雪は融け、大丈夫だろうと思って愛岐道路を走ったら、道の両側に雪がこんもり残っていてビックリしました coldsweats02 。道路は濡れ、凍ってないのが不思議だったけど、お客さんに聞いたら凍結防止剤が撒かれてたのだろうと。山と川に挟まれた、カーブだらけの細い道で、スリップしなくて良かったsweat01 です。

うちから多治見へは、日曜の朝には車で35分で行けるのに、雪の降り方は全然違うのを初めて実感。お客さんの話では、今回の雪は多治見でもかなり多かったそうです。

今回、関東甲信と東北で記録的な雪が降り、各地で被害が出ていますが、止まっている道路や鉄道、停電が早く復旧しますように。

さて今日は、お客さんからリクエストを頂いて、コットンパールの2連ネックレスを持って行きました。コットンパールと言えば、1月にも教室見本を作ってましたが、それが元になってる感じです。

2014021601

拡大するとわかるかな?と思いますが、チェーン使いロングネックレスに、ピンでつないだコットンパールネックレスが引っ掛けてあります。

2014021602

コットンパールをはずせば、シンプルなロングネックレスにもなり、

2014021603

コットンパールだけで、首元を飾るネックレスとしても楽しめます shine 。花形のビーズは、ブラックシェル(貝殻)です。

リクエスト下さったお客さんは、自分の想像とちょっと違ってたようですが、3通り使えるのを気に入って、同じものを作り、お揃いでイヤリングも作られてました happy01heart02

コットンパールは綿をぎゅっと固めて作られており、とても軽いのが良いです(試しに切ってみたら、中は本当に綿だけでした)。外側は水をはじく何かでコーティングされており、一晩水に浸けてみたら、水を吸収することなくプカプカ浮かんでました。付き合いが浅いと、そんなふうに実験みたいなこともします goodshine

ビーズ教室のご案内は、こちらです。教室終了後に来月の案内をすると、ほとんどの方が予約下さり、HPで新しい日程を掲載しても、すでに定員のことが多いですm(__)m。先月から試しに教室を増やしましたが、お陰様で各教室ともみなさんに楽しんで頂いており、感謝 happy02heart02sign01です。




Banner01

« 「子供に教える階段の降り方、犬と猫はこんなに違う」 | トップページ | フープピアス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵なネックレスですね。
ぶきっちょな私は
これが自分で作れるなんて あこがれます。

素敵すぎです(#^.^#) 

*ちずさま

はじめまして、コメント下さってありがとうございましたsign01

この2連ネックレスはピン曲げ作業がかなり多いため、
初心者の方には難しいですが、
教室ではいろいろ見本を用意しており、
みなさんに楽しんで頂いていますhappy01notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「子供に教える階段の降り方、犬と猫はこんなに違う」 | トップページ | フープピアス »