« 最近気になるニュース | トップページ | ダブルアンダラネックレス »

2014年3月15日 (土)

つーくんの指輪

この間、教室の帰りにビーズショップに行きました。昨今はなんでもネットで買うことができ、便利なのでちょくちょく利用しますが、ショップでは新しい材料を実際に見られるし、流行りものをチェックしたり、良いヒントをもらえるので、こちらもちょくちょく足を運んでいます。

で、先日はスワロフスキー(カットが大変美しいガラスビーズ)の棚をじっくり見たのですが、その時、

2014031501_2

↑この、1センチ大のアクアマリン色が目に入った途端、35年位前のことを思い出しました・・coldsweats01sign01

うちの近所に、「つーくん」と言う男の子がいました。私より1歳上です。ある日つーくんは指輪を拾ったそうで、見せてくれたことがありました。大人の女性がつけてそうな指輪で、

2014031502
ジュエリーTSUTSUMIさんより)

↑デザインは違うけど、こんな雰囲気の、四角いブルーの石が入ったものでした。

つーくんのお母さんは、「ガラス玉だわ」と言っていたので、大人の目から見ればその程度の指輪だったのでしょうけど、私は一目見るなり、ものすっごく欲しくなりました。

多分、小声で一度くらいは「欲しいな」と言ったと思うけど、つーくん自身がとても気に入ってる様子でした。つーくんにはお姉さんがいて、そのお姉さんもかなり欲しがったそうだけど、つーくんは渡さなかったらしいです。

・・と、そんなことがあったのをすっかり忘れていたのに、記憶がぶわぁ~っとよみがえって、面白かったです。あの時、欲しくてたまらなかった私の思いを叶えることにして、1センチ大のアクアマリンと石座を買いました shineshine

2014031503

三角ビーズで、簡単に編んだだけの指輪です。アクアマリンがきれいすぎるので、三角ビーズと釣り合っていない気もしますが、ゴテゴテ飾り付けるよりはね、私はこれくらいシンプルなのが好きです。

つーくん、今頃どうしてるかな?子供だった頃、実はつーくんは私のことが好きだったらしい smile けど、お姉さんがとても陽気でハキハキしてるのと対照的に、つーくんはおとなしくて、のび太みたいでした。




Banner01

« 最近気になるニュース | トップページ | ダブルアンダラネックレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近気になるニュース | トップページ | ダブルアンダラネックレス »