« 決断力の勧め~トーマさんのメルマガより~ | トップページ | 消費税 »

2014年4月 2日 (水)

今さらながら、キッチンと食器の収納☆

あたくし、家事の中で掃除が一番好きで、子供の頃から机の中の整理整頓は大好きだったので、収納はいつも自己流ですが、まぁまぁきれいにできてる方だと思ってますが。

家事の中では、料理があまり得意ではないです。キッチンは収納スペースの使い勝手の悪さなど前から気になってますが、去年の春に少し変えただけで終わってました。

最近、武田双雲さんが食器を片付けている記事を読み、それがキッカケでネット検索したら、「収納」「片付け」の良いヒントを紹介するサイトがたくさんあるのを知りました。こういうの、あるのですねぇ。

試しに読んでみると、あまりにきれいに片付けられたキッチンは、同じようにはできないなと思いました coldsweats01 。いくつかの収納の仕方は参考になるものがいくつかあり、よしっ、私もsign01と、早速真似したくなりました shine

もぅ、本当に、今さら~sign01ですが。使い勝手を良くしたいので、キッチンと食器棚の収納をちょっとずつ工夫してみます。今日は夕飯の後、油汚れが落ちない皿や、食器棚に何年あっても使わなかった皿を処分しました goodshine




Banner01

« 決断力の勧め~トーマさんのメルマガより~ | トップページ | 消費税 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 決断力の勧め~トーマさんのメルマガより~ | トップページ | 消費税 »