« 滅多にないことが3つも | トップページ | カード講座は、深い感動とともに♪ »

2014年5月20日 (火)

帽子クリップ

土曜のカード講座は、大充実の素晴らしい6時間shinesign01だったので、早く報告レポートを綴りたいですが、時間が取れないでいます bearing。今週は教室続きなので、バタバタするけれど、落ち着いたら綴りますねっ。

今日は、初めて作った帽子クリップを披露しますheart04。今くらいの季節から、帽子をかぶる機会が増えますが、風に飛ばされないように帽子のつばと襟元をつなぐクリップです。

2014052001

教室のお客さんから、お母さんから帽子クリップを作って欲しいと頼まれたので作りたいとリクエストを受け、作ってみました。

これからの季節、涼やかな感じが良いと思ったので、アクアマリン(水色、薄いピンク色とも)、アベンチュリンを使いました。葉っぱの形は、アクリルビーズです。

帽子クリップも、探してみるといろいろあるようです。希望されたお客さんは、この他にも作るものがあったので、簡単なクリップにしました。

もう少しジャラジャラさせて、エレガントなものも用意すると、興味を持つ方が増えるかも♪ですねshinewink




Banner01

« 滅多にないことが3つも | トップページ | カード講座は、深い感動とともに♪ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ワァ〜ステキ!!
お散歩の時、いつも帽子が吹っ飛んじゃうの。。。
こう言うの良いですねぇ!

*ティニママさん

おー、ほめて頂き、嬉しいですhappy01sign01
ティニママさんも、作ってみて下さい(^_-)-☆

カード教室のレポート、私も書きたいんですが
更新する時間がないんです~!

どうせ書くなら時間たっぷり使いたいし、思い出しながら
ニヤニヤしたりしながらブログの更新を楽しみたいです。
今、一番ほしいのは≪時間≫です~!!(;´Д`A ```
近日中にはアップしようと思ってます。

帽子クリップ、使うのもったいないぐらい綺麗です。
同じ組み合わせのペアでメガネチェーンとかも
素敵かも知れないです~!

*八千優ねえさん

私も全く同感です~!
が、そう言ってるうちに、細かい感動を忘れそう☆彡
明日の教室が終わったら一段落するので、綴りたいです。

帽子クリップ、ほめて頂き嬉しいですhappy01heart01
今日の教室でも、お客さんに大変ほめられました(*^_^*)。
お揃いの眼鏡チェーン、良いですねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滅多にないことが3つも | トップページ | カード講座は、深い感動とともに♪ »