« ハート形のバッグハンガー | トップページ | 夏の雲みたいな雲 »

2014年6月11日 (水)

奏さんの整体

最近はブログに綴ってなかったですが、月に一度、奏(かなで)さんの整体に通っています confident

先月、美容院で新しいスタッフの子に肩のマッサージをしてもらったら、「(肩が)とても柔らかいですね」と初めて言われ、よっしゃーーsign01とガッツポーズしたくなりました lovelyshine

小学生の時に寝違えて以来、首と肩はコリっぱなし、大人になったらコリはさらに進み、肩に鉄板が入ったみたいになってましたが。奏さんの施術の他に、いろいろheart01指導してもらい、毎日ストレッチ体操を続けたら、首と肩のコリがほぐれてきたのが自分でもわかりました。そのまま地道に続け、この頃はコリはほとんど感じないほどですnotes

首・肩のコリがひどいみなさん。良い姿勢を保つことと、仕事や家事の合間のストレッチ体操が是非お勧めshineshineです。肩甲骨を柔らかくするのが、大事なポイントみたいです。

奏さんとは、施術中にいろんな話をします。人生の先輩なので、いろいろ聞けるのが良いですconfident。40代からは、自分を労わるのが大事だとアドバイスしてもらうと、ジーンと響いてきます。20代、30代の私は、がむしゃらに突っ走ってきたけど、40代はそうはいかないのをひしひし感じているので。

私は何かと頑張りすぎるのを、やんわりストレートに指摘されてハッとすることも多いですけどcoldsweats01、毎日欠かさずストレッチするのを、集中力のある努力型ですねとほめられ、嬉しくなったりと、自分を振り返る良い機会にもなっています。

自分を振り返ると言えば、昨日の武田双雲さんのブログで、動物占いが載ってました。動物占いって、10年前に流行ったのでは。私は黒ヒョウなのよね。懐かしいな~と思いながら、動物キャラナビで改めて調べてみると、

「気どらない黒ヒョウ」
豊かな情緒と母性愛にあふれた包容力を持つ人。自分に甘えることなく人に優しく献身的。押しが強すぎる印象もあるが、駆け引きできるタイプではない。美的感覚や色彩センスに優れている。人や環境に対して警戒心がなく、自分を大胆に表現して体当たりの人生を歩む情熱家。一度決めたことには周囲の批評は気にせず一直線。

とあって、へぇぇーー、私ってそうかなぁcoldsweats01?と思うものもあれば、美的感覚や色彩センスの下りは、素直に嬉しかったheart01です。

奏さんの整体、もっと紹介できると良いのですけど。HPやブログは持っていらっしゃらないです。奥まったところにある、秘密の小部屋ですwinkshine




Banner01

« ハート形のバッグハンガー | トップページ | 夏の雲みたいな雲 »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハート形のバッグハンガー | トップページ | 夏の雲みたいな雲 »