« 山井教雄さんの「まんが パレスチナ問題」 | トップページ | 0xCAFEでアロマ体験♪ »

2014年7月27日 (日)

今夜はピザ♪

一昨日、昨日と、ものすごーく暑かったですねsunwobblysweat01。冷房があまり得意でない私は、日が暮れてからエアコンをつけることが多いですが、さすがに一昨日と昨日は、昼間からドライをつけました。湿度が高かったので、ドライだけでも随分楽でした。

今日は、住んでいるマンションの総会に出席し(今年、我が家は役員です)、いつもと違う日常を味わい、良い刺激でした。

連日とても暑く、だんなさんはビールをたくさん飲みたいと言うので、今夜はピザを作ることにdeliciousbeer。5月、浜松の港さんに部屋のリーディングをしてもらった話はだんなさんにもしましたが、この頃、夕飯を作るのを手伝って欲しいと言うと、進んで手伝ってくれるので、今日は玉ねぎ、ピーマン、ソーセージを切ってもらい、買ってきたピザ生地にソース、チーズ、切ったものをのせ、一通り作ってもらいましたsmileshine

2014072701

トウモロコシとブロッコリーはゆでただけ、焼き鳥は総菜売り場で買い、簡単メニューですがcoldsweats01、ピザはとっても美味しかったsign01です。長野産トウモロコシは予想外に甘くて、グーでした。

今日はのんびりしたので、それほどお腹は空いておらず、あと1枚ピザを焼いて食べたら、お腹いっぱいでした。ビールは2人で2リットル、だんなさんはさらにチューハイを1本飲み、良い気分になって、しばらくは録画したものを楽しんでたけど、早々と布団へ撃沈でした。

私は毎日のほほんと過ごしているけれど、だんなさんはストレスフルな職場で頑張ってるのでね。食べることは大好きで、料理を作るのが楽しいらしいので(良い気分転換になってるみたい?)、これからもお願いしようと思いますconfident




Banner01

« 山井教雄さんの「まんが パレスチナ問題」 | トップページ | 0xCAFEでアロマ体験♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
確かに旦那さんって存在はいつもお仕事をがんばってくれていて、土日ものんびりしている様で仕事の事を考えていたり。。。

お休みの日はゆっくりして欲しいですよね。
一緒に夕飯を作ったりするのもとても良い気分転換ですよね!

男性って、ホントは料理好きですよね♪

*ティニママさん

>土日ものんびりしている様で仕事の事を考えていたり。。。

そうそうsign01うちも、同じなんですsweat01

男の人って、興味がわくと、職人のように極めますよねー。
料理はあまりやってこなかった人だけど、
意外に楽しいらしいですhappy01heart02
少しずつ、台所へ呼ぶ時間を増やそうと思ってますsmileshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山井教雄さんの「まんが パレスチナ問題」 | トップページ | 0xCAFEでアロマ体験♪ »