« 大きいアンダラと小さいアンダラネックレス | トップページ | 一人で叫んでも »

2014年8月 5日 (火)

今日のニュースを見て

2014080501

ここ数日、曇り空が続いていたけれど、今日はずっと南風が吹いてカラッとした青空が見えたのが嬉しく、ベランダから撮ってみましたsun

先月今月と、台風がゆっくり来ては、各地で大雨をもたらすことが多いですね。ここ愛知は、梅雨時もそれ以降もあまり降らず、先月の台風でまとまった雨が降ったくらいです。

一昨日の日曜は午前にやや強めの雨が降ったけれど、30分くらいで上がり、熱帯地方のスコールのようでした。大雨で困っている地域もあれば、あまり降らない所もあり、今年はその差が大きいですね。

さて・・ 毎日ニュースを見ていると、いろいろ思うことはあり、ブログに綴ろうとするけれど、考えがまとまらなかったり、これは一体どういうことだろうと思ってると、時間ばかり過ぎることが多いです。

今日は、理化学研究所の笹井さんの自殺に驚きました。う~ん・・ ノーベル賞候補と言われるような頭脳明晰な人が、追い込まれたからって、そう簡単に自分を殺めるのかな。

STAP細胞や小保方さんのことは、以前から綴りたいと思うものの、なんだか考えがまとまらなかったですが。細かいところで、腑に落ちないこと、何か変だなと感じることがたくさんありました。

私は、理系からかけ離れた頭なので、難しいことはわからないし、変だと感じるのは根拠があるわけでもなく、野生の勘と言うか、女の勘みたいなものだけど。

笹井さんも、単純な自殺じゃない気がする。こればっかりは、死人に口無しですねbearing。小保方さんは、彼女の人生の中でも、ものすごくショックなことだろうと思うけど、どうかへこたれずに前を向いて頂きたいです。




Banner02_2

« 大きいアンダラと小さいアンダラネックレス | トップページ | 一人で叫んでも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きいアンダラと小さいアンダラネックレス | トップページ | 一人で叫んでも »