« 寺尾夫美子さんの「ヒーリングレッスン オーラの綺麗な人になる」 | トップページ | アジアンスタイル 高柳人士・遠藤順子 二人展 @名古屋三越 »

2014年9月17日 (水)

今日のアロマクラフトは、美肌クリーム

今日は0xCAFEで、ちえさんのアロマ体験の日でした。7月、8月に引き続きお邪魔して、ハンドトリートメントとアロマクラフトを楽しみましたnotes。今月のクラフト作成は、美肌クリームheart01でした。

2014091701

先月はうっかりしてカメラを忘れてしまったので、今日は忘れずに持っていきましたdash

クラフト作成の元のクリームはすでに用意されていて、スパチュラで適量をすくい取り→ミニケースに詰め→好みで精油やオイルを数滴入れ→クルクルかき混ぜて出来上がりsign01でした。

2014091702

この頃は湿度が下がり、さわやかな空気感ですが・・ 私は、自分の肌が乾燥するのを感じて、湿度が下がったのを実感します・・coldsweats01sign01と言うことで、しっとりしたクリームが欲しく、今日は月見草オイルをクリームに混ぜました。

カフェではいつも教室を行い、その間はドタバタあっという間だけど。こうして、良い香りを楽しみながら、ゆるゆると普段作らないものを作るのは、良~い気分転換になって良いですwinkheart04

カフェで飲食された方は、どなた様も楽しめますので、興味のある方は来月是非どうぞhappy01sign01

2014091703

写真素材 足成さんで見つけた月見草。私は花に疎くて、月見草も実物を見たことがあるのかないのか、よくわからないですsweat01




Banner02_2

« 寺尾夫美子さんの「ヒーリングレッスン オーラの綺麗な人になる」 | トップページ | アジアンスタイル 高柳人士・遠藤順子 二人展 @名古屋三越 »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

LOONさん、いつもありがとうございますlovely

クリーム、お役に立てばうれしいです~♪

「アロマでこんなことはできないの?」とか
リクエストがあれば是非お聞かせくださいねflair

来月は「肩こりのためのオイル」を作ります。
例によって混ぜるだけの簡単クラフトです^^

*chieさん

レスが遅くなって失礼しましたm(__)msign01
クリームは良いです、肌がしっとりしますlovelyshine

「肩こりのためのオイル」って、これまた私好みではないですかー☆彡
スケジュールを見て、調整します♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寺尾夫美子さんの「ヒーリングレッスン オーラの綺麗な人になる」 | トップページ | アジアンスタイル 高柳人士・遠藤順子 二人展 @名古屋三越 »