« 何もかも素晴らしかった、瑞浪市の日本料理「きん魚」 | トップページ | 昨日は教室後にカードリーディング »

2014年9月10日 (水)

S川急便のTさん

仕事で使うものとかアマゾンで買う本など、日頃からネットでよく買い物し、S川急便さんとかKネコヤマトさんにお世話になっています。宅急便の方は、こちらの受領印をもらうとすぐ帰るのが普通だけど、S川急便のTさんとは、ひょんなことからたまに話すようになりましたconfident

彼女はうちの近辺が担当なので、私がそこらを歩いたり自転車に乗っていると、彼女の小型車とすれ違うことがたまにあり、気がつくと手を振り、彼女も笑顔で手を振ってくれますheart01

彼女は私と同じショートヘアで、気さくに話しかけてあっという間に相手の懐に入る、営業向きな人です。学校を卒業してからずっとこの仕事だと聞いたけど、結婚はまだらしく、どうなのかな?と思いつつも、特に触れることはなかったです。

今日の夕方、私がマンション玄関に下りたら彼女が配達に来ていて、一緒にエレベーターに乗ったら、「私、今月20日で(仕事を)辞めるんです」といきなり言うので、えぇっcoldsweats02sign01と驚き、「どうして?どうしてやめちゃうの?」と聞いたら、結婚するのだそうlovelyshine

お~ぉ、それは良かったsign01それなら仕方ないねと、思わず言ってしまったけど。内心は、彼女ともう話せなくなるのかと思うと、ちと寂しいsweat02ですconfident。先日の、「よねちゃん」みたいな出会いもあれば、別れもあるよね。

彼女、なじみのお客さんがいっぱいいるみたいだから、あちこちで残念がられるだろうな。会社も、寿退社とは言え、ベテランの彼女がいなくなるのは痛手だろう。

う~む・・ 最近私がネットで買う所って、配達がKネコ限定の所が多いのよね。20日までに、S川急便を利用したいです。




Banner02_2

« 何もかも素晴らしかった、瑞浪市の日本料理「きん魚」 | トップページ | 昨日は教室後にカードリーディング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何もかも素晴らしかった、瑞浪市の日本料理「きん魚」 | トップページ | 昨日は教室後にカードリーディング »