« 好きなことを仕事にする話や、色の話 | トップページ | クリアーアンダラのネックレス »

2014年10月12日 (日)

今日のランチ

昨日はカフェで教室、午後はビーズショップに行き、帰宅するといろいろ片付け、夜は近くのレストランバー・ラピュタに行きました。

近いと言っても、徒歩で片道17分くらい。年に一度行くか行かないかくらいですが、ここは料理がみな美味しいdeliciousrestaurantです。ほの暗い店内は雰囲気が良く、ジャズがいつも流れ、その音はかなり良くear、良いスピーカーなのだろうなといつも思います。

2014101201_2
(画像はヒトサラさんより拝借)

昨夜は、ビール3杯と水割り1杯を飲んだ(と思う)けど、今日は見事に二日酔いでwobbly、夕方までボケボケでしたsweat01。20代だった頃の私の飲みっぷりを知ってる人は、随分弱くなったわねと笑うだろうなぁcoldsweats01

だんなさんの家系は酒豪揃いbeerです。昨夜も彼は楽しそうに飲み、今朝は早起きしていつもの娯楽施設に行き、夕方まで遊んでました。いつものことで、昼はパスタを作って食べました。

2014101202_3

小松菜とキャベツ、ツナを炒め、酒としょうゆで味付けした簡単パスタ。二日酔いにも美味しかったwinkheart01です。




Banner02_2

« 好きなことを仕事にする話や、色の話 | トップページ | クリアーアンダラのネックレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラピュタ…名前からして、いいですね。
近くだったら訪れてみたいです。
飲めないけど…。

今月16日に初めて名古屋に泊まります。

伊勢に、お参りするんですけれど名古屋には一度も降りた事が無いので。伊勢参りのあと名古屋に泊まろうと考えています。一泊旅行です。

子供の頃に今噴火してる御嶽山には長野側から登り岐阜川から降りた事はあるのですが。

たぶん名古屋駅から新幹線に帰ったとは思いますが名古屋は全然見ていないんですね。
しかし犬山城や明治村は見学してるんですよね。

たぶん父は若い頃名古屋で働いていたので名古屋城は見慣れてるのでしょうか?
私の兄も子供の頃亡くなってるのですが名古屋の日赤病院で生まれた男の子でした。
だから伊勢よりも名古屋にドキドキですね。

お天気は晴れてほしいですね。

今そちらの気候はどんなものでしょうか?着ていく服装は温かいものもこちら関東では必要なのでそれよりも少し薄着なのでしょうか?

*土偶花子さん

おぉっ、コメントありがとうございます♪
「飛行石」の持ち主さまですねっhappy01

ラピュタ、良いお店です。
ソフトドリンクも揃ってますよ☆

*mamarinさん

名古屋にいらっしゃるのですねっsign01
お父さんが勤めていらっしゃった頃は、
今ほど高層ビルはなかったと思うので、
名古屋城が見えていたかもですね。

お伊勢さんは、神宮内は掃き清められて清々しいです。
帰りは「おかげ横丁」で、楽しめると思います。

天気は大丈夫そうですが、
前日に、全国天気予報で名古屋の気温をチェックして下さい。
明日からは、台風一過で涼しくなるようです。
(一昨日まで、昼間はやや暑かったです)

もう10年前だったか、日帰りで初夏の東京に行った時、
名古屋より気温がグッと低くて、驚いたことが。
それ以来、東京に行く時は必ず気温をチェックしています。

全国天気予報を見ると、無意識に気温を見てますが、
同じ太平洋側なのに、数度違うことがよくあります。

Loonさんどうもありがとうございます!( ´_ゝ`)ノ

*mamarinさん

伊勢も名古屋も良い所です、
楽しいご旅行を~(^o^)/sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きなことを仕事にする話や、色の話 | トップページ | クリアーアンダラのネックレス »