« 販売ページ、更新しました | トップページ | 家でちまちまと »

2014年10月 4日 (土)

今日はイピアルで教室♪

2014100401

今日はイピアルで教室でした。教室前には、いつものようにスタバに寄って、都会の朝を楽しみwinkcafeheart01、カメラを持っていたので撮ってみました。土曜の朝10時前はそれほど混んでなくて、良いです。

イピアルでの教室は、6月で丸11年が過ぎ、今や12年目ですが、そんなに経ったかなぁcoldsweats01?と言うのが素直な感想です。

月に2回開催した時期もあれば、隔月の時もあったけど、このところは毎月行っています。そうめんのように細く長く続けられて、幸せhappy02heart02です。

アクセサリー教室も、やり方次第で大きく広げるのは可能だけど、私は小さい規模のままです。私の中では、「やりかけたことは、持続する」が大事なテーマで、広げることより続けることに意識を向け、自分なりにやってきましたconfident。続けてこられて、いつもしみじみ、嬉しいです。

2014100402_2

イピアルでは、教室の見本も兼ねて、アクセサリーを置かせてもらっています。今日は久々に入れ替えました。ディスプレイは相変わらずちょっと苦手でcoldsweats01、大きなピンクの貝殻に載せてます。イピアルを訪れる方は、手に取ってご覧下さいね。

教室の後は美容院に行き(ここも通い始めて、はや25年☆)、名鉄金山駅で先月リニューアルオープンしたミュープラット金山にも寄りました。名古屋初の飲食店が多く、活気があって良い雰囲気でした。

私はザ・リブレットに入り、栄店とまた違った雰囲気で、良かったです。「全国架空書店ブックカバー」が一目で気に入り、買いました。

2014100403_2

「日本各地に、こんな本屋さんがあったら良いな」という空想から生まれたブックカバーだそう。47都道府県分あるそうだけど、売り場にあったのは中部地方の9県セットです。

サイズは文庫本用で、新書でギリギリ使えるらしいです。私は、ハードカバーに使おうと思ったけれど、難しいかな(^^;)?

この頃、世の中では物騒な事件が多いし、御嶽山は噴火するし、政治はおかしいし、朝日はやたら叩かれてるし、アメリカは気になるしで、気の晴れないことが多いですが、全てみな、良い決着の過程であるよう祈っていますconfident




Banner02_2

« 販売ページ、更新しました | トップページ | 家でちまちまと »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 販売ページ、更新しました | トップページ | 家でちまちまと »