« 今年を漢字で表すと | トップページ | ビーズステッチで試しにブレス »

2014年12月15日 (月)

昨日の選挙

昨日はバタつくのがわかっていたので、選挙は期日前投票で済ませておきました。個人的には、私の投票した方が当選して嬉しかったですが。自民と公明で大方決まるだろうと予想してましたが、やはりそうなりましたね。

安倍さんは2012年に返り咲いて以降、ずっと魂を抜き取られたような顔で、あちら側に操られている様子。これで、原発は推進する方向に進み、日本は再び戦争をできるよう、下準備がひたひたと進められるでしょう。

そのことは控えめにして、耳触りの良い言葉を上手に連呼する安倍さんは、卑怯だと思う。正確には、安倍さんを操る側が、非常に狡猾なのでしょう。

私も20代の頃は、積極的には投票に行かなかったから、若い人たちの気持ちはわかりますが・・ 若い世代の投票率を上げる名案が、欲しいですね。

私達一人一人の力は小さくても、何かを変えるには、まず自分から動くことが大切。動けば必ず変わると、信じ切ること。その、「思いを立てる」ことがとても重要。

私達がリアルに思い描いて願ったことは、必ず実現する。

人の想念には、願いを叶えるすごい力が秘められていること、それは誰にでも備わっていることが、もっと広く知られるには、どうすれば良いだろうthink




« 今年を漢字で表すと | トップページ | ビーズステッチで試しにブレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年を漢字で表すと | トップページ | ビーズステッチで試しにブレス »