« 昨日の選挙 | トップページ | なばなのからし和え »

2014年12月15日 (月)

ビーズステッチで試しにブレス

ビーズステッチは針と糸(またはテグス)で編むビーズ編みの技法で、6年位前に教室でちょこっと習ったことがあります。

ステッチもいろいろやり方がありますが、お客さんからリクエストがあり、スパイラルロープ(らせん)という技法で、ブレスを作ってみることに。

2014121501

細長い針にビーズを通していきます。まだ作っている最中で、向こう側に針を置いて撮ってみました。なんとなーく、螺旋っぽくなっているのが伝わるでしょうかheart01

ステッチは私も詳しくないので、キットを買いました。もっと難しいものかと思っていたら、そうでもなくて、拍子抜けしたくらいでしたcoldsweats01shine

お客さんからは、「こういう感じのが作りたい」と言葉だけの説明で、思いついたのがこのスパイラルでした。かなり前にお受けした、アバウトなリクエストですnotes

ようやく形にしましたが、実際これが、お客さんの作りたがっているものでありますようにwinkshinesign01




« 昨日の選挙 | トップページ | なばなのからし和え »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の選挙 | トップページ | なばなのからし和え »