« そうそう、紅白歌合戦は | トップページ | クリアランスセールページ、更新しました »

2015年1月 4日 (日)

今年のおみくじは

去年の11月にばぁちゃんが亡くなりましたが、四十九日は忌明けしたし、ばぁちゃんなら許してくれるだろうと思い、昨日は実家そばの神社でおみくじを引き、今日は熱田神宮で引きました。

昨日は、お正月では何年かぶりの大吉sign01を引き、今日は吉が出て、ホッとしましたよ~happy01shine。と言うのもね。おみくじって、案外その一年の運勢を言い当ててるなと、小学生の頃から実感しているからですconfident

2015010401

↑ピンぼけてしまったけれど、今日引いたおみくじです。清い心で頑張れば大吉に、欲を出せば大凶になると戒めの言葉がありましたcoldsweats01。ひとつひとつ、集中してやっていこうと思います。

こちら名古屋は1、2日とも雪が舞う寒い日だったので、4日の熱田神宮は例年より混むのではと見ていたら、ビンゴでした。本殿のだいぶ手前から入場規制が始まり、ようやく本殿そばに行くと、警察による拡声器の案内がいくつも聞こえて、にぎやかでしたcoldsweats01

境内で列をなして待っていた間、ふと空を見上げると穏やかな青い空が広がり、風はほとんどなく、空気は凛として気持ち良かったです。毎年4日は熱田さんに行くけれど、日和が良くてラッキーでしたsun

だんなさんの休みが今日までで、私もそれに合わせてのんびりしたけれど、明日からエンジン掛けていけますようにdash




« そうそう、紅白歌合戦は | トップページ | クリアランスセールページ、更新しました »

神社・旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうそう、紅白歌合戦は | トップページ | クリアランスセールページ、更新しました »