« 今日、夢中になって読んでるマンガは | トップページ | 今年のおみくじは »

2015年1月 1日 (木)

そうそう、紅白歌合戦は

うっかりして、さっきの記事に綴るのを忘れてましたがcoldsweats01。昨夜の紅白歌合戦は、特別枠のサザンの「ピースとハイライト」がサイコーsign01でしたlovelyshineshine

時の宰相が暴走して突っ走るのを、歌詞でああいうふうに揶揄するのが素晴らしい。この頃のNHKはすっかり政府の御用局になった感があり、ニュース等から嫌なエネルギーを感じるので見なくなりましたが、あの歌によくぞOK出したのね。

初め、桑田さんがつけてるちょび髭の意味がわからなかったですが、あれ、ヒトラーを指してたのですねぇ。

それから、美輪さんはまるで仏さまのようで、ポーッと見入りましたheart01。普段は華やかな衣装を目にすることが多いけど、白組として出場するのは黒に近いグレーの衣装で。それでいて、歌でググーッと人を引き付け、歌詞は胸に響いて、私たちを捉えて離さない。これぞ一流の芸事の人だと、惚れ惚れしましたlovelyheart02

« 今日、夢中になって読んでるマンガは | トップページ | 今年のおみくじは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日、夢中になって読んでるマンガは | トップページ | 今年のおみくじは »