« 東海スイーツ本 | トップページ | 作戦大成功♪ »

2015年2月10日 (火)

全て彼女のせいにするのは、おかしいと思う

以前もここに綴ったけれど、私は理系のことは疎くて、STAP細胞のことも詳しくはわからないのだけど。

そのことは、とりあえず脇に置いといて。STAP細胞の一連の責任は、本来なら小保方さんの上司が負うべきでは。小保方さんはすでに退職したのに、都合の悪いことはみーんな彼女のせいにして、おかしいと思うthink

それとも、最終的にこうなるように、意図的に彼女をお膳立てして、仕組んだ誰かがいるとか。そう考えたくもなります。

彼女が今より15歳くらい年上で、酸いも甘いも経験し図太かったら、いろいろくぐり抜けられたかもしれないけど・・ 今の彼女には、荷が重すぎると思う。あげられるものなら、私の強さと図太さを分けてあげたい。

いつか彼女が、女性ならではの強さを発揮し、ふてぶてしく自分を貫いてゆけますようにsign01




« 東海スイーツ本 | トップページ | 作戦大成功♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。私もそう思います。
まず、本当にあったら。。。誰が彼女に謝るんだろう?
と思っていました。
負けないで欲しい。
この世は汚い人ばかりではない。
強く生き抜いて証明してほしい。
そう思います。

そっと応援している人はぜったい、たくさん居ますよね!

*ティニママさん

はい、応援している人は、たくさんいると思いますsign01
今はしっかり養生し、力を蓄えて頂きたいです。

理系のことはさっぱりわからないけれど、私個人は、
彼女の言う通り、本当にあったのだと思ってます。

ざっくり言えば、彼女の発見したものが世に出て来ると、
困る利権の方達がたくさんいて、この1年の流れになったのだろうとも。

私も同感です。あの一連の出来事が全て彼女ひとりのせいみたいにされていますが、会社側が大してバッシングされないのはおかしいです。まるで魔女狩りです。全て彼女のせいにして、事実を封じ込めようとしている匂いがプンプンします。

*サウォさま

コメント下さって、ありがとうございました。
心強い内容で、嬉しかったです。

いろんな意味で、私たちはすごい時代に生きているのでしょう。
生き証人として、しっかり見て参りましょう。

私の声はたとえ小さくとも、変だと感じたことには、
これからも素直に声を上げていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東海スイーツ本 | トップページ | 作戦大成功♪ »