« よねちゃんのいる服屋さんが | トップページ | メールでのカードリーディング実例 »

2015年3月14日 (土)

葬儀用オニキスネックレス

去年だったか、母親の友人のオニキスネックレスの糸が切れ、直して欲しいと頼まれ、預かって直したことがありました。葬儀の時につけるネックレスでした。

先月、教室でお客さんが「喪服につけるオニキスのネックレスを作れると良いわね」と話されていて、去年直したことを思い出し、試しに作ってみました。

2015031301

丈夫な糸に通して作る、シンプルなネックレスです。

2015031302

フォーマル用の留め具はいろいろあり、私はこれを使いましたが、希望があれば別デザインを揃えます。こんな感じで良ければ、材料を用意しますので、教室で作ってみたい方は事前にご連絡下さい。

天然石ビーズ教室のご案内は、こちらです。今月と来月は少し空きがありますので、参加されたい方がいらっしゃったら、ご参加お待ちしています(^^)。




« よねちゃんのいる服屋さんが | トップページ | メールでのカードリーディング実例 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よねちゃんのいる服屋さんが | トップページ | メールでのカードリーディング実例 »