« 来週の0xCAFE教室ご案内 | トップページ | 里中満智子さんの「長屋王残照記」と「女帝の手記」 »

2015年3月 1日 (日)

花粉症(T_T)

先月あたま位から時々くしゃみが出て、鼻センサーが花粉をキャッチしてましたが、先週木曜あたりから喉がヒリヒリし、昨日から鼻が洪水状態です(>_<)。私は軽くて、大体1週間くらいで終わるけれど、大量花粉の飛び始めの時期がダメみたいです。

この頃は花粉症になると、小青龍湯を飲んでいます。鼻の奥までカラッと乾き、すごく良いです。昨日まで大したことがなかったので買わないでいたら、昨夜つらくなってきたので(T_T)、とりあえず葛根湯を飲みました。

葛根湯は頭痛・肩こりにも効くので、常備してるのです。説明書きを見ると、鼻かぜに効くとあったので試しに飲んだのですが、確かに昨日よりはだいぶ楽になりました。今日は午前にマスクをして出掛け、特に困ることなく帰宅でき、良かったです。

鼻水はだいぶ治まったけど、匂いがよくわからないし、頭がボーッとしてます(>_<)。このまま治って、明日からスッキリしますようにsign01




« 来週の0xCAFE教室ご案内 | トップページ | 里中満智子さんの「長屋王残照記」と「女帝の手記」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お大事にしてください。

*mamarinさん

ありがとうございます(>_<)。
今日もスッキリせず、やっと小青龍湯を買いました。

ようやく鼻水が治まりましたが、
今日はずっと頭がボーッとしていて、我ながらビックリです。
もう早く寝ます(>_<)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来週の0xCAFE教室ご案内 | トップページ | 里中満智子さんの「長屋王残照記」と「女帝の手記」 »