« アンダラ(マーリン)のペンダントトップ | トップページ | ブルーグリーンアンダラのペントップ »

2015年5月 2日 (土)

うちの近所のボス

うちの近所(正確には、私が乗り降りする駅のそば)の家で、大きな犬が飼われています。ドーベルマンと柴犬を足して2で割ったような感じ?で、雑種だけどかなり大きく、私は勝手に「ボス」と名前をつけてますdog

その家は道に面し、駐車場を挟んで道より1mくらい高い場所に建っています。ある日初めて、ボスからワンワンッsign01と吠えられた時、上から大きな声が聞こえたので、ビックリしました。

駅に行くのにいつも通る道なのに、子犬から成長した様子を見ていないので、大人の状態でもらわれたのかな。アルミのフェンスがあるから良いけれど、ボスは庭で放し飼いになっており、大きな体を揺らしながら歩く姿は遠くからでもわかるほど。

ある晩遅くにその家を通ったら、ボスは玄関先でグッスリ寝てました。良い番犬だなと、いつも思ってますconfident

初めこそ吠えられたけど、実家ではずっと犬を飼っており、犬は好きheart01ですdog。いつ頃からだったか、私はその家を通るとボスを探し、姿を見つけると親愛の思いを込め、心の中から(ボス)と呼びかけるようになりました。

ここ最近、2か月くらいかな?(ボス~heart04)と心で呼びかけながら通ると、ボスは私をしっかり見つめ、私のそばまで来たり、鼻をスンスン鳴らすようになりました。

なでたいけど、駐車場を超えて庭先に近づくのはどうかと思うし、近づいたとしても、体の大きいボスが私を見下ろす形になるので、ちょっとコワイですcoldsweats01

犬好きな人には「犬好きオーラ」が出ていて、犬はそれを見て、判断してると思ってますconfident。散歩中のワンちゃんとすれ違う時、多くの犬がしっぽを振り、私に近づこうとするのが嬉しいです。いつか、ボスと触れ合えますようにlovelyheart04




« アンダラ(マーリン)のペンダントトップ | トップページ | ブルーグリーンアンダラのペントップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬良いですよね。

私もチワワを飼っています。

犬は犬好きの人が解るみたいですよ。

わきの下から犬が好きな人が犬好きの匂いを出してそれを感じ取るのではないかと以前テレビでそういう内容を放送していました。

私も大体犬に吠えられません。

解るのかな?^^

*mamarinさん

レスが遅くなって、失礼しましたーm(__)msign01

わきの下の匂い・・☆彡なるほど、納得です。
犬って、匂いの強いものに反応しますよね。
匂いから情報がわかるみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンダラ(マーリン)のペンダントトップ | トップページ | ブルーグリーンアンダラのペントップ »