« 安泰な日々に感謝 | トップページ | 天然石ビーズアクセサリー+紅茶 コラボ教室ご案内 »

2015年9月14日 (月)

土曜から今日までは

何が特に忙しいわけでもないけれど、最近じっくりブログを綴れないのは、掃除に熱中してるからだと気がつきましたcoldsweats01。その後もまだ、時間があると、掃除に精を出してますdash

今日は何年かぶりに、レンジフードの掃除をしましたshine。油汚れは思ったほどひどくなかったけど、落ちない汚れは今日はあきらめ、また次回やることにupup

先週末からザッと綴ると、土曜はカフェで教室でした。教室後、お客さんといろいろ深い話ができて、有意義なひとときでした。

深い話をしている時、周りはお店のお客さんがいる中で、私達の体はここに存在しつつ、どこか別の次元にも同時に存在しているような・・?ちょっと不思議な感覚がありましたwinknotes

サラッとした感覚だったので、サラッと綴ってますが、こういうことがだんだん世の中に理解され、広まりますようにheart01

その後、私はあるお店へ。20年位前、この辺りを歩いたなと思い出し、良い風を感じながらお店に到着すると、店長さんが熱烈歓迎で迎えて下さって、恐縮でした。

いろいろ語らい、いつもの調子で私は、ギャハハハッ happy02sign01と何度も高笑いしてたら、「笑う門には福来る」なのか、お客さんが入れ替わりやって来たので、帰ることに。

その後、我が家が見える辺りを歩きながら空を見上げると、遠くにキラッと輝くベルがshine。その日のことを、いいねsign01と応援してもらった気がして、嬉しかったです。

日曜はゆっくり起きて家事を済ませ、午後から瀬戸市のせともの祭に行って来ました。あまり時間はなかったけれど、近くなので電車でシュッと行けるのです。

せともの祭は今週だったと、金曜に気がついたけど、理由もなく「何か良いものに会える」気がして、何年かぶりに行きたくなりました。日曜に行くことにして、人に会えるのか、物に会えるのか、楽しみでしたnotes

会場は結構な人出だったけど、様々な陶器を見ながら、多分こっちだと思う方へブラブラ歩きました。

すると、本当にすっごいモノに出会いました。あとでネット検索したら、地元で長く活躍していらっしゃる先生の作品でした。

パワフルストーンと同じく、見ているだけで全身にビリビリ来て、(これを買って、家に置いたら、運気が変わるだろうな・・)とも感じましたが、値札のないそれらは高価だと思ったのと、うちには釣り合わないと思い、何も聞かなかったです。

小さくて買いやすいものもあったけど、そちらはピンと来なかったので。いつか、気に入った作品を手に入れられますようにconfident

その後、もう少し歩いてみようとぶらついていると、素敵な器を売っている作家さんブースを発見heart02。私が見たかったのはきっとここだと思い、じっくり品定めをして、小さい楕円の皿を買いました。

私、この頃ようやく、食器に興味を持ち始めました。器について詳しくはまだわからないけれど、実際に料理をして思うことは、あまり主張のない皿が使いやすいかなと。

素敵だなと思ったのは、庄司理恵さんの器です。ご本人と少しお話ししましたが、千葉で作陶されてるそう。HPを拝見したら、関東で作品展など行っているようです。どこかで見る機会があったら、みなさんも是非、手に取ってご覧になって下さいheart04

で、今日はレンジフード掃除のあと、水晶ビーズで龍を作りかけましたが、予想外に難しかったwobbly。以前作ったトカゲを参考にして、作り方自体はやさしいのだけど、大きさがうまく合わず、数の調整が必要でした。

うまくできたら、ここで披露したいですが、まだ先になりそうですcoldsweats01




« 安泰な日々に感謝 | トップページ | 天然石ビーズアクセサリー+紅茶 コラボ教室ご案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安泰な日々に感謝 | トップページ | 天然石ビーズアクセサリー+紅茶 コラボ教室ご案内 »