« ブルーグリーンアンダラのペンダントトップ | トップページ | 土曜から今日までは »

2015年9月11日 (金)

安泰な日々に感謝

毎日いろんな事件やニュースがあり、時々、自分の意見をここに綴りたいと思いますが、いざ文章にしようとすると、難しいことが少なくないです。自分の気持ちを言葉に表そうとしても言葉がスッと出ないのは、背景が単純ではなく、まとまらないことが多い気がします。

一昨日は、こちら愛知に台風が上陸しました。交通機関の乱れもあったし、海沿いは浸水した所もあったけれど、雨風とも思ったほどひどくなかったです。むしろ、隣りの三重や静岡の方が被害が大きかったと思います。

そのことを少し綴ろうとしたら、栃木や茨木などで川が決壊して大変な浸水被害となり・・ 今日は宮城でも川が決壊し、たくさんの方が怖い思いをしただろうと思います。

浸水したところは一日も早く水が引き、困っている全ての人に援助の手が差し伸べられますように。

今日こちらは台風一過でsun、朝から晴天だったので、シーツなど大きいものを洗濯し、カラッと乾いたのが嬉しかったです。

こんなふうに、特に変わったこともない、似たような日常を過ごせるのは、本当に有り難いこと。安泰な日々に、感謝を忘れたくないですbearing




« ブルーグリーンアンダラのペンダントトップ | トップページ | 土曜から今日までは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーグリーンアンダラのペンダントトップ | トップページ | 土曜から今日までは »