« リフォームしたアンダラのペントップと、新たに作ったペントップ | トップページ | 水樹和佳子さんの「イティハーサ」 »

2015年10月 1日 (木)

今週もいろいろと

今週もまた、小さくドタバタしている毎日ですcoldsweats01shine

月曜は、自宅でビーズ教室でした。この日は、エアリーチェーンというナイロン製の軽いチェーンを使った見本を披露しました。

2015100101

太めのキヘイチェーンにリボンを巻き、樹脂パールとガラスビーズをTピンでつないだその両端に、エアリーチェーンをつないでいます。

私、見知らぬ材料を見ると、まれに食わず嫌いな気持ちが出ますcoldsweats01。このエアリーチェーンも、かなり前から見知っていたのに、なんだか好きになれず使っていなかったです。

でも今回、パールやキヘイチェーンの重さがどうしても気になり、エアリーチェーンを試したところ、軽くて丈夫で、とっても使いやすいsign01

今まで強情を張ってたのが悔やまれましたが(^^;)、チャッチャと切り替え、今月はこのエアリーチェーンを使っていろいろ試してみますnotes

***************

火曜日は、とある場所でカードリーディングをやりました。いつもお世話になっている姉さん達と、今回初めてお会いした方も含めて4人のみなさんに囲まれ、テーブルでカードを広げることに。

テーブルには持参した横長のクロスを敷き、その端には水の入ったグラスも置かれてました。私は、カードリーディングを飲食店で度々やっているので、グラスをあまり気にしなかったですが。ある話題でドッと盛り上がった時、一人の手がグラスに当たり、カードとクロスに水がこぼれてしまったのです。

みな女性なので、キャーッsign01と大騒ぎになったもののcoldsweats01、大変手早く片付けて頂きましたshine。私はしばらく、いろいろ凝縮した空間でこういうことが起きた意味(メッセージ)を感じ入り、しばらくハイテンションupupでした。

濡れたカードは結構あり、カードは弁償して下さることになりましたが、去年だったか、新しいビジョンクエスト・タロットのデッキ(カードの一揃いのこと)を買っていました。カードはいつか古くなるし、外国製なので、何かあった時のために新しいのを持っていたかったのです。

2015100102

まずは私の手元にあるものを使おうと思い、初めて封を開けたら、色味が微妙に違ってました。青やオレンジ色が鮮やかに、黒がクッキリしていました。

6年前に初めて買ったデッキをずっと愛用しており、愛着もあり、思い出もいっぱいですが、今、新しいデッキに変わるのも何か意味があるのでしょう。

新生カードリーディングと言うと、大げさかもですがcoldsweats01。気持ちとしては、何か次の章が始まった気分です。

この頃も、対面カードリーディングはぶっつけ本番ながらも、人様の人生を追体験でき、私の感性を磨ける、本当に良い勉強になっていますconfident

***************

今日は美容院に行き、帰りにタカシマヤへ行きました。特に用事はないけれど、目の保養lovelyshineと、新しい情報を見つけに。たまに立ち寄るけれど、なかなかゆっくり見ることができず、今日は久しぶりに上の階から、気の向くままあちこち見て歩きました。

まずは、11階のファブリック&クラフトのお店へ。ここでは、ソレイアードの布地を見るのが楽しいheart02です。2年前に布地を買い、簡単バッグを作りましたが、今回はポーチの作り図とその材料を買いました。

いつ作れるかわからないけれど、また作ったら、披露したいですnotes

***************

その後、4階中央エスカレーター横の限定ショップをフラリと通ったら、一風変わった服が目に入り・・ デザイナーとアシスタントの女の子の話に、しばらく耳を傾けました。ポッテンバーントーキー というブランドでした。

手編みのメッシュ素材は日本製、ちょっと変わった生地もあり、縫製が素晴らしく良いと思ったら、やはり仕立ては国内でした。何より、服のデザインに才能を感じて、心地良かったです。

お値段高めなのは見てわかったので、コートや上着を試着させてもらい、楽しみましたwinkshineheart02。ブランドを立ち上げて4年半だそう。若い女の子がこんなふうに活躍していて、素晴らしいhappy01sign01

ネット上の出会いも素晴らしいけれど、やはり、足で歩いて出会った人と直に話し、その作品を目で見て手で触れられるのは、良いですねconfident。良い刺激を受けましたheart02

昨日から1週間、ここで出店するそうなので、立ち寄る機会のある方がいらっしゃったら、是非どうぞ。

***************

その道中では、また中古で買った漫画に夢中でした。これまた濃~い内容で、電車でその世界にどっぷり浸かりました。

またしても何巻かあり、帰宅後も続きを少し読み、今日は2巻まで。読了したら、またここで紹介しますね。




« リフォームしたアンダラのペントップと、新たに作ったペントップ | トップページ | 水樹和佳子さんの「イティハーサ」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

濃い内容の漫画ってもしかして「イティハーサ」ですか?
私も今読んでます!違ってたらごめんなさいね。

*としこ姫さん♪

おぉっ、コメントありがとうございましたhappy01sign01
そうです、ビンゴです~lovelyheart02
としこ姫さんも、読まれてたのですねっ♪

これまた面白くて、読み始めると止まらないので、我慢しました(^^;)。
明日じっくり読みます、楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リフォームしたアンダラのペントップと、新たに作ったペントップ | トップページ | 水樹和佳子さんの「イティハーサ」 »