« 昨日のカードリーディング | トップページ | 男性的な脳 »

2015年10月22日 (木)

頭皮マッサージ

2015102201

今日はカフェで教室でした。道路を挟んだ目の前に名古屋市博物館があり、紅葉が少し始まってたので、撮りました。今週はちょっと暑いですけど、来週あたりからまた、秋が深まりそうですねmaple

さて今日は、最近お気に入りの頭皮マッサージの話です。

私は子供の頃からクセ毛で、髪が多いです。髪がフッサフサという、贅沢な悩みを持ってる反面で、白髪は早くて20代の頃からカラーリングをしてました。この頃は白髪の量が急に増え、カラーリングしないと、かーなり怖いことになりそうcoldsweats01

先月初め、「1日数分の頭皮マッサージを長年続けた80代の女性の髪が、今も黒々としている」という紹介記事をネットで読み、俄然興味を持ちましたheart01

頭皮マッサージのやり方もリンク紹介されてたので、その日から早速、私もマッサージを始めました。そのページは、こちらです。

初めてマッサージをした日は、とにかくとっても気持ち良かったhappy02shinesign01です。あまりに気持ち良かったので、次の日からも忘れず続けることができました。

その数日後、気のせいかもしれないけれど、頬が少しリフトアップし、顔の輪郭がシャープになったようなlovelyheart04。誰からも指摘されないけど(笑)、きっとそうなったと思ってますsmileshine

かれこれ1か月半続いてるけど、残念ながら、白髪は劇的には減ってないみたい。地道に続けると、効果が出るかな?と、楽しみにしてますnotes

で、昨日、久しぶりに頭皮マッサージのページを読み返し、下の方までスクロールしてみたら、

「頭皮ケアで体と心にもうれしい効果が」 という説明書きに、

★透明感ある美肌
顔のくすみは、頭皮の血行不良によるものが多いもの。後頭部の首筋から血流を引き上げ、顔と頭皮の血行を促進して、顔全体の血行が改善されます。頭皮ケアのあとは、うっすらとピンク色の顔色になります。

とか、

★手足の冷え改善
血管が密集する脳のすぐ近くにある、頭皮をケアすることで、全身の血行がよくなります。頭皮マッサージをしたあとは、体がぽかぽかして温まることが実感できるでしょう。

とか、

★プチうつ解消
ストレスによる血液の流れの悪さが改善され、頭皮だけではなく全身の細胞を元気にし、心の状態も前向きになります。

とかあって、言われてみればあたくし、この頃なんだか身体の調子が良いのですよlovelyshineshine

美容と健康に関心の高い女性のみなさん、興味がわいたら、是非お試しをheart01。1日数分、髪を洗うついでにどうぞcat




« 昨日のカードリーディング | トップページ | 男性的な脳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のカードリーディング | トップページ | 男性的な脳 »