« プラチナエンゼルでキョロ缶♪ | トップページ | 越智先生のクリスタルカード、欲しい方がいらっしゃったら »

2015年10月12日 (月)

教室見本アクセサリーを少し

この3連休は特に出掛けることなく、家でゆっくり過ごしていましたcafe。読みたい本もあったけど、日曜は新聞を集中して読んだら、目の疲れから来る頭痛がwobbly。この頃、休みに気が抜けると、こういうことがたまにありますsweat01

ここにはあまり書かないですけど、今年は体の小さな変化がいっぱいあって、ガックリ来ることが多いですcoldsweats01shine。有り難いことに、忘れやすい才能も開花してるので、「小さいガックリ」なら一晩寝れば、忘れます(笑)。物忘れにもガックリしてるけど、良い才能だと思いたいですlovelynotes

アンチエイジングと言うと、肩ひじ張って年齢に抗うような印象があり、そこまで頑張らなくて良いと思うけど。ほんの少しずつ、体は変化していくのを受け入れ、今までしなかったケア(例えば指マッサージ)を増やしたり、忘れやすさはメモ書きを増やすなど、ひと手間を工夫していますconfident

で、頭痛が治まったところで、教室見本アクセサリーを少し作りました。

2015101201

↑樹脂パールでリボン状のものを作り、大きいのはバレッタに留めつけ、小さいのは指輪にしてみました。

でも、教室には、長い髪の方はあまりいらっしゃらないのねcoldsweats01。指輪も作ってみたけれど、かーなり大きい指輪になってしまい、作る方はいらっしゃらないかもsweat02。見本の一つとして、お客さんに面白がってもらえたら、嬉しいです。

いろんな見本を作るけど、これは良いsign01と感じたものが、たくさんの方に作って頂けることもあれば、思ったほどヒットしないこともあり、その辺りはいつも難しいけれど、やりがいのあるところですwinkshine

2015101202

↑こちらは全体が暗く写りましたが、お客さんのリクエストで作りました。金色のキヘイチェーンにカット入りガーネットを散らしたもの。今の季節、ガーネットはちょうど良い色ですねmaple

天然石ビーズ教室のご案内は、こちらです。アクセサリー作りが初めての方も、単発で参加されたい方も、是非どうぞring




« プラチナエンゼルでキョロ缶♪ | トップページ | 越智先生のクリスタルカード、欲しい方がいらっしゃったら »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラチナエンゼルでキョロ缶♪ | トップページ | 越智先生のクリスタルカード、欲しい方がいらっしゃったら »