« 目元メイクとか、まぶたの話 | トップページ | アンダラのペンダントトップ2つ »

2015年11月 4日 (水)

ハナイロさんのリースレッスン

4年前にハナイロさんのレッスンでクリスマスリースを作りましたが、去年のクリスマスまで毎年、そのリースを玄関ドアに飾ってました。

さすがに4度の冬を越したら、リースは干からびてきたのでcoldsweats01、この冬は新しいリースを作りたく、今年のレッスンを楽しみにしてましたnotes。ハロウィンが終わり、クリスマスまでだいぶ先だけど、早々と今日、行って来きましたdash

今年のクリスマスリースの内容は、こちらです。私は、森の香りがする生葉+松かさ+ソラフラワー+赤い実で作るリースにしました。

2015110401

土台のリングに、生葉をワイヤーでしっかり留めつけます。

2015110402

生葉を全体にもっさり留めたら、松かさを3つつけます。「丸いリースに等間隔で松かさをつけると、松かさが目と口に見えてしまう」話が面白かったsmileshineです。

目と口に見えないコツを聞いたけれど、どこに留めつけるか、これがなかなか難しいsweat01。要所でハナイロさんの手を借りながら、ソラフラワーと赤い実も留めつけ、完成sign01です。

2015110403

ハナイロさんのアトリエのドアに掛けると、なんて素敵なリースなの~happy02sign01自画自賛sign01とーっても気に入りましたshineshine

今日はハナイロさんと会うのは久しぶりで、手も口もよく動き、あっという間の楽しい2時間でしたheart04

手で何かを作るのは、やっぱりとても楽しいです。みなさんも、是非どうぞ。3名様以上で、出張レッスンもあるので、興味のある方はお問い合わせ下さいねxmas




« 目元メイクとか、まぶたの話 | トップページ | アンダラのペンダントトップ2つ »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目元メイクとか、まぶたの話 | トップページ | アンダラのペンダントトップ2つ »