« 名前の字を | トップページ | ハナイロさんのリースレッスン »

2015年11月 3日 (火)

目元メイクとか、まぶたの話

昨日の月曜は、だんなさんは会社の休みを取ったので、4連休のようでした。が、遠出することもなく、だんなさんの服を買いに出掛けたくらい。私は細かい仕事をちょこっとこなし、あとはのんびり過ごしました。

昨日は友達に来てもらい、エステとメイクもしてもらいましたrouge。この頃はエステだけのことが多くて、久しぶりにメイクまでしてもらったけれど、普段と違ったキリッとした顔になり、良かったですwinkshine

私はアイラインを引くのが苦手でsweat01、普段は使わないですが、昨日はしっかり引いてもらい、ちょっと変身した気分bleah。友達は、「うん、キレイよheart04。妖しい魔女みたい(笑)」と、ほめてくれましたsmilenotes

昨日は、パープル系のアイシャドーを塗ってもらったけど、そういえば学生の頃、学園祭に化粧品メーカーの人が来てくれ、無料でメイクしてもらったのを思い出しました。

ちょうど季節も同じ頃で、その時もパープル系のアイシャドーでした。かれこれ、27年前になるのかな。27年前も前だと、メイクの仕方が全然違い、シャドーをかなり塗られたのを覚えてますが、当時はそれが普通でしたconfident

当時と今の私は、体重は3キロ位しか違わないのに、顔はむっちり、特にまぶたが厚ぼったく、20歳の頃の写真を見ると、まるで別人です(^^;)。

まぶたが厚ぼったいのは、母親の血筋によるもの。25歳くらいで自然に体重が落ちた頃、まぶたもスッキリして、ふたえになりました。それまでは、ひとえの細い目や、ちょっと太めの体型がコンプレックスだったけど、両方とも同時に解消されて、とても嬉しかったです。

今は、小さい目を大きく見せるメイクの方法など、情報がいっぱいあって良いな~と思います。

昨日メイクしてもらった時の目は、20歳の頃の私とちょっと似てました。それで、学園祭を思い出したみたいです。

今まで、メイクはあまり興味はなかったけれど、この頃の私は、女性らしさを意識してないと、すぐおっさん化するのでcoldsweats01。今度、アイラインの引き方をしっかり聞いてみようと思いますdash




« 名前の字を | トップページ | ハナイロさんのリースレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、元エステシャンなんだけれど、10年前のメークで最近はどういう風になっているのか意識もしなくなりました。(*^-^)
でも、年齢とともにまつ毛が細くなるので、絶対アイラインはしたほうがいいですよ。ヽ(´▽`)/
下のアイラインは、目の中央まで書くと、黒目が大きく見えるんですよ。私、メイクとると目がどこにあるかわからないくらいなんですが、書くと何とか目だとわかります。
アイライン絶対お勧め。それと、マスカラもね。(・∀・)イイ!

*はな姉さん

ギャハハッhappy02sign01
私も目は決して大きくないので、今度アイラインの引き方を教えて下さいっhappy01shine

マスカラは一応つけてますが、私はまつ毛が短くて、
意味があるのかな~?といつも思いながら、マスカラつけてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名前の字を | トップページ | ハナイロさんのリースレッスン »