« 密度の濃い1日♪ | トップページ | アイリーン・キャラ »

2015年12月20日 (日)

掃除、掃除♪

お掃除大好きな私にとって、やはり年末は、掃除強化月間ですshine。と言っても、普段の掃除にちょっとプラスアルファするくらい。ここ数日は、リビングのカーテンの洗濯と窓ガラスを拭き、北側の面格子も水拭きして、満足してましたheart01

数年前から、テレビ台(テレビの下のキャビネット)の中がホコリだらけで、気になってました。だんなさんのHDDレコーダーやビデオデッキ、PS2や電気コードなど、ここ数年は使っている気配がなかったけれど、私にはよくわからず、手が付けられなかったです。

テレビ台の中を掃除して欲しいなと、時々伝えてましたが。一昨日、じゃ明日掃除しようということになり、いざやり始めると、だんなさんが一人でちゃっちゃか動き、その手早さにあっけにとられたほどでしたcoldsweats01

ホコリを拭き取り、使わないものは箱にしまって物置きに移動させたら、まるで断捨離したかのようshineshine。これで、だんなさんの運気UP間違いなしsign01ですwinkshine

ここ4年くらい、時々掃除のブームがやって来ては、その度に部屋のあちこちを少しずつ掃除し、いらないものを処分し続けました。実際にやってみて、掃除してきれいな様子を保つと、やっぱり良いことが続く気がしますconfident

いつも参考にしたのは、だいぶ前に綴られた怜宝さんのブログ記事です。

開運プログラム1
(金運アップには、トイレ掃除 キレイに保つコツなど)

開運プログラム3
(住居をキレイに保つコツ)

開運 立ち居振る舞い 中級者編
(運の良い人と悪い人の見分け方)

開運と心 上級者編
(本当の開運の秘訣とは 衣食住を整えること)

この夏はヨーロピアン風水を参考に、置物の置く場所を変えたり、絵を飾る場所を変えたりしましたが、それらもやって良かったheart01。これはまだ、今後も試しつつ、続けたいです。




« 密度の濃い1日♪ | トップページ | アイリーン・キャラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お掃除好きのLOONさん、素敵です♪
私は整理整頓好きで、一見部屋はスッキリして見えるのですが、お掃除が苦手であちこちに埃が・・・。
怜宝さんのブログも拝読し、身が引き締まるように感じました。
年末まであと10日ですが、できるだけお掃除頑張って、スッキリして新年を迎えたいと思います。
いつも心に響く記事、ありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね~!

*VURTさん

おぉ、コメントありがとうございましたsign01

今日は洗濯機の下を掃除してみたら、
団子のような綿ボコリがいっぱい~coldsweats01
掃除が好きでも、ほったらかしの場所は結構あります☆

怜宝さんのは、ガツンと来るのが心地良かったりするのですよね♪

あちこち興味を持つ私のブログにお付き合い下さって、感謝、感謝ですhappy01heart04
VURTさんも良い新年をお迎え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 密度の濃い1日♪ | トップページ | アイリーン・キャラ »