« 掃除、掃除♪ | トップページ | ブレスを作り直しながら、見たのは »

2015年12月22日 (火)

アイリーン・キャラ

先日夜遅くにTVをつけたら、映画「フェーム」がやっていました。番組内容を見たら、アイリーン・キャラの名前を見つけ、昔の記憶がフツフツとよみがえってきました。

確か・・ 「フラッシュ・ダンス」の主題歌を歌った人よね。その主演はジェニファー・ビールスだったのは覚えてる。けど、アイリーン・キャラが歌う様子は見たことないかも。

「フェーム」ではちょうど、アイリーン・キャラがピアノを弾きながら歌ってるシーンでした。まだ初々しく、若い頃なのね(あとで調べたら、当時21歳だったみたい)。

その次の日、You Tubeでアイリーン・キャラを探してみたら、UCC缶コーヒーのCMで見つけました。'80年代の服装やメイク、髪型が懐かしい~shinesign01

CM自体も、今とは全然違う。パッと見て、明るい未来を感じる映像ね。1本目のCM最後に、ラジカセが抽選で当たる告知がされてるのも懐かしいnotes。今や、プルトップのふたがはずれる缶飲料をご存じない方も多いことでしょうconfident

と、結構楽しく見たけれど、'80年代当時、私はこのCMを見た覚えがないです(*_*;)。

「フラッシュ・ダンス」を映画館で見たのは、中三の時でした。何作も作られたCMなら、覚えていても良さそうなものだけど。




« 掃除、掃除♪ | トップページ | ブレスを作り直しながら、見たのは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掃除、掃除♪ | トップページ | ブレスを作り直しながら、見たのは »