« 本田健さんの「賢い女性の[お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方]一生、お金に困らない55のルール | トップページ | 今月のカードリーディング »

2016年1月29日 (金)

20年ぶりの再会

今から20年前、派遣で電話応対(今だと、コールセンターと言うのかな?)の仕事をしていました。もともと私は営業事務のような仕事をしてたので、電話応対は得意でしたが、お客さんの未払い料金を督促する部署で、何かとしんどいことが多かったです。

そこでは派遣で働く女性が多く、当時知り合った何人かと今でも年賀状のやり取りが続いていますconfident。その一人、Tちゃんとは付き合いは短かったけれど、私がやめる頃に親しくなりました。

Tちゃんは目がぱっちりキラキラ、センスも良くて、とってもオシャレwinkshine。そんなTちゃんと知り合えて嬉しかったですが、私が先にその仕事をやめ、別の派遣先の仕事が決まったところで妹が事故で亡くなり、その1年は人生最大級の怒涛の日々でした。

そのドタバタの中で自分の結婚も決まり、あれよあれよと忙しく過ごしてる時に、Tちゃんが先に結婚したのかな?年賀状でウェディング姿の彼女を見たけれど、とーーっても可愛かったですlovelyheart02

その後もずっと、年賀状のやり取りだけだったけど。Tちゃんはアクセサリーが好きだろうと思ったので、年賀状にはいつも、「アクセサリーの仕事を頑張ってるよnote」みたいなことを書き込み、彼女からの年賀状には「好きなことを仕事にできて良いねsign01」とありました。

そんなこんなで続いてましたが、今年もらった年賀状には、私がいつも教室を行っているカフェに彼女が時々行っていること、私が帰った直後に彼女が店に行くというニアミスが去年は何度もあったと書いてあって、んまぁビックリhappy01sign01

じゃ、今年あたり、きっと会えるねshineと思っていたら・・・

昨日の木曜日、いつものようにカフェで教室を行っていたら、隣りのテーブルにママ友3人組のお客さんが座りました。

そのうちの一人の方が、時折こちらをチラチラ見てたけど。カフェで教室を行っていると、そういうことはしょっちゅうあるので、気にしてなかったです。

教室のみなさんがアクセサリーを完成し、私が材料代を計算し始めたところで、隣りのテーブルに座っていた方がおもむろに私のところへやって来て、「寺本さんだよね?私、Tだよ」と・・sign01

その後はしばらく、お互い手を取り、キャーーーーッsign03と大騒ぎcoldsweats01。まさか、もう会えるなんて。20年ぶりの、嬉しい再会でしたshinenotesshine

彼女は少しほっそしたけれど、キラキラきれいな目は変わってなかったですheart04。Tちゃんは私に声を掛ける時、本当に合ってるかなと、何度も思ったそう。ということは、あたくし、この20年でだいぶ変わってしまったのかしらっcoldsweats01

たくさんは話せなかったけれど、Tちゃんは私に、「(勤めていた時も)ビーズとか、好きだって言ってたもんねぇ」と言うので、えっ、私そんなこと言ってた?と思わず聞き返しました。

言われてみれば、ピアスはまだ好きだったし、そういえばブレスレットも好きで、お気に入りをはめていたっけ・・ と、ぼんやり記憶を思い出しました。当時はまだ、石に魅了される前だったけど、水晶のブレスレットがいっとき流行り、私も買ってつけてたのです。

こんな具合で、短かかったけど、嬉しい再会でした。地道に続けていると、こういうこともあるのねlovelyheart02。神様、引き合わせて下さって、本当にありがとうございますheart02。また近いうち、会えますようにshine




« 本田健さんの「賢い女性の[お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方]一生、お金に困らない55のルール | トップページ | 今月のカードリーディング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、まあ・・・・よかったですね。(o^-^o)

そんな時はいつものLOONさんのようにフットワーク軽くランチのお約束すればよかったのに。ヽ(´▽`)/

今度お会いしたときには、ぜひ、お誘いしてみてはnote

*はな姉さん

言われてみれば、その通りですねーsign01
今度はそうしてみますnotes

Tちゃんのお友達がいて、私もお客さんの金額計算があり、
とりあえず要点だけ話して終わってましたーcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本田健さんの「賢い女性の[お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方]一生、お金に困らない55のルール | トップページ | 今月のカードリーディング »