« 昨日のTulipsでは | トップページ | 本田健さんの「賢い女性の[お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方]一生、お金に困らない55のルール »

2016年1月26日 (火)

ピアスの整理

昨日の朝もグッと冷えたけれど、積もった雪は1㎝にも満たないほど。道路は凍結せずに済み、助かりましたsun。教室も無事終了、今日はちょっとのんびりして、自分のピアスを整理しました。

20代の頃はピアスが大・大・大好きで、たくさん持っていましたが、片方をなくして処分したり、勤め先でつけられない時期もあったりと、だんだんピアス熱も冷めていきました。

今の仕事を始めて2年経った頃から、顔の輪郭や耳たぶにアトピーのような湿疹ができ、ピアスはしばらくやめることに。それ以降は滅多につけなくなったけれど、一昨年あたりからピアス熱が再燃lovelyshine

自分用にザクザク作りましたが、気に入ったものばかり使いまわし、ほとんどつけないピアスがいっぱい出てしまってsweat01。今日は金具を取り替えたり、つけないものは思い切って処分しました。

別の引き出しに保管していた、バブルの頃のピアスも処分することに。妹からもらったり、特に気に入って取っておいたものだけど、20年以上もつけていないと言うことは、この先もつけないだろうと急に気づいたのでcoldsweats01

やはり、デザインが全然違うのでね。シンプルな丸玉ラピスラズリと小さいパールだけ残し、金具を新しいものに替えました。

部屋の整理整頓は大好きで、ここ数年でよく頑張ったけど。ピアスの小箱の中はすっかり後回しになってしまったなぁと、ちと反省coldsweats01

ほっとくと、おっさん化する自覚は大いにあるので、ピアスで女子力UPを目指しますlovelyheart04dash




« 昨日のTulipsでは | トップページ | 本田健さんの「賢い女性の[お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方]一生、お金に困らない55のルール »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のTulipsでは | トップページ | 本田健さんの「賢い女性の[お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方]一生、お金に困らない55のルール »