« グリーンアンダラ(マーリン)のネックレス | トップページ | シャンパンクリアーアンダラのペントップ »

2016年1月18日 (月)

クリアランスセールの御礼&タロットや双雲さんの話

クリアランスセールにはたくさんの方にご覧頂き、誠にありがとうございましたhappy01sign01アンダラネックレスも含め、おおかた、羽ばたき先が決まりましたwinkshine

普段の教室でも、ピアスを作られる方は少ないので、セールでも反響は少ないかなと見てましたが、やはりそういう感じでしたcoldsweats01。ネックレスは多くの方につけて頂けるけど、ピアスをつける方は限られるのでね。

今、アクセサリーを手作りする人が気軽にネット上で販売できるサイトがたくさんあり、そういうところでは、格安ピアスも多いみたい。私はそこまで手が回らず、自分のサイト上で販売するので手一杯だけど。

私自身、19歳からピアスが大好きで楽しんできたので、多くの方に見て頂けるよう、何か工夫したいです。

私がホームページを立ち上げて、もうすぐ丸15年になるのかな。この間、URLを一度変え、ページ構成がすっかり変わったり、カメラも買い替えたり、教室の場所も増えたり。BBSが日記帳に、日記帳がブログに変わったりして。

ちょっとは、私も進歩してると思うけど。アラフィフも近くなってきて、世の中の変化について行くのでいっぱいいっぱいsweat01な感はありつつ、せめて端っこを走っていたいと思うワタクシですdash

今回のクリアランスでお買い上げ下さった何人かの方から、カードリーディングの依頼を受けました。先週は木曜と土曜に教室があったので、ようやく今日、お二人にカードを引き、その結果を送信しました。

この頃は対面リーディングが面白いですが、メールでのカードリーディングも奥が深いのを実感。お待ち頂いているみなさん、明日あさってもカードを引く予定ですので、お待ち下さいね。

タロットと言えば、最近、お客さんから教わったレッスン本を買いましたが、

2016011801

↑表紙はすごくカッコイイsign01のですが、その分厚さと、字の小ささと、文章量の膨大さに、んもぅ圧倒されましたwobblysweat01

それでも、ページをめくると、アマゾンレビューで高評価の方が多いのがわかる気がしました。人様にカードリーディングをするなら、実践はもちろん大事だけど、こういう土台となる勉強も大切。

良い本を教わりましたheart04。今年、じっくり向き合いたいです。

それから今日は、武田双雲さんのブログで、ジーンと来た文章がありました。そのまま抜粋しますが、

 断る力。
 をもっていないと

 善意さえも悪と映ることになる。

 断る力が身に付くほどに
 人間関係がスムーズに。
 善意が苦しくない。

とあり、まさにその通り~~と、感じ入りましたconfident

私はバカ正直なところがあり、ストレートに断って反感を買ったり、「上手な嘘」をつくのも苦手でcoldsweats01

断る力は、人間力に通じますね。いろんな経験をして、うまいやり方を覚えて、断る力を身につけたいです。



« グリーンアンダラ(マーリン)のネックレス | トップページ | シャンパンクリアーアンダラのペントップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンアンダラ(マーリン)のネックレス | トップページ | シャンパンクリアーアンダラのペントップ »