« 新年おめでとうございます&映画「ジュピター」 | トップページ | 金の買い取り業者へ »

2016年1月 5日 (火)

またしても、今年のおみくじも

毎年、2日は寺本の親類と新年会、3日は妹一家と実家で合流し、それぞれ地元の神明社に参拝に行きました。ここ数年、お正月は寒いことが多かったけれど、今年は穏やかな三が日でしたsun

おみくじを引くのが、私の秘かな楽しみなのに。2日のおみくじは、だんなさんと揃ってを引き、こんなことってあるかしらsign02とビックリ。3日は小吉、4日は熱田神宮で引いたら末吉だったかな?

2013年、2014年も同じ神社で凶を引いており、これで人生3回目wobbly。面白いもので、凶を引いたおみくじは、「これからだんだん良くなるよ♪」的な内容だったのに、熱田神宮で引いたのは、「人に良いことをしても、悪く取られる。いろいろ辛抱しなさい。石の上にも三年」とまぁ、手厳しい内容でしたsweat01

なんだかもぅ、肩の力が抜け( ゚д゚)、一切気にしないことにしました・・sign01

2016010401

熱田神宮では、引いたおみくじを結ぶ所の木漏れ日がきれいなので、いつも携帯で写真を撮っています。今年も撮ったら、太陽光が大きかったです。

この頃は世の中にスマホがすっかり普及し、ガラケーを操作するのがちょっぴリ恥ずかしい気もしますがcoldsweats01。自宅のパソコンで用が足りてるので、ガラケーで充分満足ですheart01

今年は、昨日か今日、仕事始めだった方が多いと思います。我が家はだんなさんが今日まで休みを取ったので、私ものんびりし、ゆる~くエンジン掛けましたdash

今週か来週あたり、今回は少しですが、またアクセサリーのセールを行います。大きめのアンダラが2つあるので、それはペントップにして、一緒に販売する予定。ページができあがったらここでご案内しますので、是非またご覧下さいhappy01shine

新年を迎えると、何か目標を掲げたいと思うものの、このところは、目先のことをこなすので手一杯なことが多かったです。

去年末は少し余裕があり、部屋を掃除しながら、さぁ来年はどうするか?と考えていましたが。目の前にやって来るお題を1つずつ片付けながら、見つけることにしますconfidentflair




« 新年おめでとうございます&映画「ジュピター」 | トップページ | 金の買い取り業者へ »

神社・旅行記」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、がっくりですよねえ(;´д`)トホホ…
きっと、こつこつ制作に勤しみなさいってことかな?

私なんか、生まれてからいつも、口が災いして、人がどんどん離れちゃうkissmark
もう、人の波動しか見ないから、LOONさんを誤解したり、離れたりしませんよ。heart04
私の、いつもの爆波動波で~~~
カメハメハdashdashdash
もう、凶運飛ばしましたから。good

*はな姉さん

なんと頼もしい~~lovelyshinesign01
感謝、感謝ですhappy01sign01

んもぅ、こういうおみくじ引くのは珍しいですが、
内容に振り回されないわよsign01と、強く思いましたですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年おめでとうございます&映画「ジュピター」 | トップページ | 金の買い取り業者へ »