« 今日届いたメールレター「自分の顔には、なんて書いてあるだろう?」 | トップページ | 食器を整理! »

2016年2月28日 (日)

5連コイルのブレスレット

ここ数日、教室でバタバタしていますdash。ブログにいろいろ綴りたいけれど、今日は簡単に画像を。

2016022801

お客さんからリクエストがあり、5連コイルのブレスレットを作りました。この頃は、春色を意識したアクセサリーも徐々に作っていますが、このブレスは春を通り越して、夏のようsun

5連もあると、たくさんビーズを通します。石だと重くなるし金額も張るので、軽くてお安いビーズを使いたいですが、これだと思うものがなかなか見つからなかったですsweat01

時間ギリギリで発色の良いガラスビーズを見つけ、1連ごとにビーズの並びを変えてみました。銀色はファイヤーポリッシュガラスです。

接写すると大きく見えるけれど、実物は細い5連ですの。教室に来られる方は、実物を見て、手首にはめてみて下さいねwinkshine

コイルの意味を調べると、「線輪ともいう。広い意味では巻線などのように金属線を螺旋 (らせん) 状に巻いたもの一般をさす」なのだそう。



« 今日届いたメールレター「自分の顔には、なんて書いてあるだろう?」 | トップページ | 食器を整理! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

素敵heart02
濃いブルーがきれいですね。

これを指輪にしたらどんなでしょう。
今度お会いした時に色々お聞きしたいです。

私は、金色が好きなのでそれに合うブルーで作ったら、絶対ほしいです。lovelygood

*はな姉さん

おぉっ、嬉しいコメント、ありがとうございますhappy01sign01

残念ながら、このガラスビーズはお安い分、あまり頑丈でないので、
指輪には不向きですm(__)m。

青い石だったら、はな姉さんにはラピスラズリが合いそうですねぇlovelyring

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日届いたメールレター「自分の顔には、なんて書いてあるだろう?」 | トップページ | 食器を整理! »