« クロムダイオプサイドのビーズ他 | トップページ | 漢方から見た自分の体質 »

2016年2月 9日 (火)

いろいろ入れ替え

昨日は旧正月で、中国から多くの人が日本に訪れていると話題になっていますね。節分は先週でしたが、私は一昨日、リビングに掛けてある絵と、私の部屋の絵を掛け替えました。リビングの絵はずーーーっと掛けっぱなしだったけど、ふと、掛け替えようと思ったのです。

絵の位置を変えたせいなのか、今日は午前中、台所の引き出しをせっせと掃除しました。使っていないすき焼き鍋を処分しようかと思い、鍋を拭くつもりが、引き出しの中も拭き始めたら、止まらなくなりましたcoldsweats01

昼前には、アマゾンで買ったガラスの調味料入れが届き、塩と砂糖をこれに入れ替えました。結婚してからずっと使ってたのはプラスチック製で、色は落ち、新品にしても良いだろうと思ったので。

ついでに買ったトイレブラシは、洗浄ブラシのカテゴリーでベストセラー1位だったもの。ブラシがケースの中で空中に浮き、清潔に使えそうなのが気に入りましたconfident。早速使ってみたけれど、まぁまぁかなheart01

明日は月に一度の不燃ごみの日なので、欠けたりヒビが入った器を袋にまとめたりと、ずっと台所にいたら、午前はあっという間でした。

午後は、ビーズのケースを入れ替えました。個数がわずかになったビーズをジッパー小袋に入れ替え、空いたケースに別のビーズを入れるなどです。

今の時期、100均に行くとバレンタインチョコの包装用品が多くありますね。手作りチョコを入れる紙箱も種類があるので、今日は1つ選んで買いました。ある材料を入れている箱がボロくなってきたので、それと入れ替えたかったのです。同じ位の大きさを選んだら、ピッタリshineでした。

新しいものを使い始めると、新しい風の流れが入ってくる気がして、好きですlovelyheart04。今日は、古いものから新しいものに変えるのが続いた日でした。




« クロムダイオプサイドのビーズ他 | トップページ | 漢方から見た自分の体質 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロムダイオプサイドのビーズ他 | トップページ | 漢方から見た自分の体質 »