« 食器を整理! | トップページ | 腸とヨーグルトと花粉症 »

2016年3月 3日 (木)

雛人形

今日は3月3日ひな祭りですね。我が家は特にイベントはないけれど、今年は久しぶりに雛人形を箱から出しました。もう、本当に、何年ぶりのことかcoldsweats01sign01人形たちはきっと、肩が凝り固まってて、思いっきり背伸びしただろうと思います。

2016030301

私の母親が作ってくれた、木目込み人形です。午前中にカーテン越しに撮ったら、ちょっと光が強かったようで、せっかくのお顔が白く飛んでしまい、残念sweat01

お雛様を出すと、その周りの空間が普段となんだか変わりますね。キリッと引き締まりながらも、ホッと落ち着く感じですconfident

確か、以前も写真を載せた気がして探したら、6年前に載せてました。手前は、はまぐり雛です。

2010030301

6年前のは画像は小さく、拡大もできないけど。こうして見比べると、今使っているカメラは接写がキレイですねshine。この頃は写真を撮る時、構図を意識していますconfident

この6年、ほぉんとうにいろいろありましたが・・ 春の日差しを感じながら、こうして写真を撮れること、全ての経験に感謝、感謝winkheart04sign01です。




« 食器を整理! | トップページ | 腸とヨーグルトと花粉症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
綺麗ですね~それも、お母様の手作りなんで、素敵すぎです♪
手先の器用なの受け継がれているのだなと、思いました。

2月からちょっとした外出には、先日届いたネックレスが大活躍してます。
石の力と共に、人間関係面でも、突然のいい再会だったり、うれしいことが
続いてます!
ありがとうございます(*^_^*)

*kaoriさん

ムフッ、いっぱいほめて頂き、ありがとうございますhappy01sign01
そうです、私の手先の器用さは、母親譲りですlovely

ネックレスが大活躍とのこと、
そういうお声を頂くのが、本当に嬉しいですheart04
石は本当に、持ち主の思いに連動しますwinkshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食器を整理! | トップページ | 腸とヨーグルトと花粉症 »