« 静かな夜 | トップページ | 「祝!九州」新幹線CM »

2016年4月17日 (日)

春祭り

昨夜からの雨と強い風が続いてましたが、今日は私の実家へ行って来ました。今日は年に一度の春祭りで、天気が悪いので中止だろうなと思っていたら、昼前から空は見事に晴れ上がり、初夏を思わせる晴天に。

昼前ギリギリまで、今日のお祭りをどうするか決めかねたらしいですが、行われることになりました。

私が小学生の頃は、地元の人だけが集まる催しだったと思うけど。この頃は、立派なカメラでシャッターチャンスを待ち構える人が結構いるし、スマホで撮る人も多いです。今年は地元ケーブルテレビも来てました。

今日はカメラを持っていなかったので、だんなさんに頼み、スマホで撮ってもらうことに。スマホは性能が素晴らしいので、私のガラケーもそろそろ替え時かもですねぇ。

2016041701_2

2016041702

2016041703

2016041704

いつもと同じように春祭りを楽しめたことに、感謝。
穏やかな町を吹き抜けた爽やかな風が、熊本の大地にも届きますように。



« 静かな夜 | トップページ | 「祝!九州」新幹線CM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静かな夜 | トップページ | 「祝!九州」新幹線CM »