« 買い物バッグにもデコパージュ | トップページ | 私のブログにアクセス下さる方 »

2016年4月 2日 (土)

三角や四角のパーツ

去年の夏からだったか、三角や四角の形をした金属パーツに、丸いコットンパールなどを組み合わせたものが流行っていますね。

市販で売ってるアクセサリーをそのまま再現するのは難しいけれど、以前と比べると今はいろんなパーツが手に入りやすいので、流行りっぽく作るのがこの頃の楽しみですheart01

2016040201

↑これは、大小の四角いパーツを見つけたので、縦につないだもの。本当は重ねたかったけど、うまく行かなかったので。爪付きラインストーンはボンドで張り付けてあります。ピアスにしたけれど、プチネックレスも良さそうですね。

2016040302

↑これは、角柱のパーツを見つけ、9ピンを通して先を丸め、丸カンでつないだもの。なんとか三角形に見えますcoldsweats01

石好きの私としては、流行りものにも石を入れたいところ。この三角モチーフには、四角のヘマタイト(金色に加工)をぶら下げてみました。

2016040303

↑こういうタイプのネックレスは、今までも結構作っていますが、立体的な三角パーツを見つけて嬉しかったので。初心者の方にも簡単に作れます。

「パーツをチェーンに通すだけ」だけど、この形になるまでに、コットンパールの大きさを変えたり、個数や長さを変えたりと、いろいろ試してますwinkshine

見本アクセサリーを仕上げるまでに、工夫したつもりがうまく行かなかったり、失敗も多々あるけれど。「これをしてはいけない」を教室で伝えられるし、新しい材料は触りながら慣れるといった具合で、無駄はないですgood




« 買い物バッグにもデコパージュ | トップページ | 私のブログにアクセス下さる方 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買い物バッグにもデコパージュ | トップページ | 私のブログにアクセス下さる方 »